最近富山県では竜巻注意報出てます。

6月1日木曜日。晴れてました。
が、夜、速報で、富山は竜巻注意報がでました。
そういえば。先日も同じ速報が出てました。。。。
22;30現在。
富山の空は風吹いて雨ふって、ゴロゴロ言ってます。。。
20170601.jpg
竜巻注意されてもね。。
酔っぱらっている私は何を注意したらよいのでしょうか?
予想通り、被害にあってもね
「それも運命だよね。。。」
と。
私、風の強い日。好きです。
よどんだ空気を流してくれる。ような。感じです。
自分が被害にあった事がないのでね、
ごめんなさい。。。
でも、そんな事が起ったら、
まず、自分に何が出来るか、考えます。
ただただ、助けてくれるのを待たずに。
動いていいのか。動かない方がいいのか?
それは自己責任でね。
それぞれの方が、今までの経験を踏まえて行動してくださいませ。

自分の大事な物を守ってくださいませ。


追記
写真は「八ケ岳倶楽部」でゲットした椅子です。
[ 2017/06/01 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

社会復帰して1週間。

5月27日土曜日。晴れ。
私、社会復帰して1週間。
すでに充電した心は赤いラインです。
でも、今の職場に行けてよかった。
本当にね。まじでね。勉強させていただける職場です。
2017052701.jpg

クラ、首回りの毛はもさもさです。
で、興奮すると鳥のトサカのように逆立ちます。
なんかねぇぇ
よくわかりませんが、時々まわりを見渡してね、
標的さがしてるんだなぁぁぁ
2017052702.jpg

で、猫ちゃん。
初めはフーフー言ってましたが、クラがここまで来れないとわかると
余裕の表情です。
お顔は、、、
お世辞にもね。。。可愛いとは。。。。
でもね。白地に黒のドット柄がかわいいです。
2017052703.jpg

追記
今、ニュースキャスターみながら更新してますが、
怖いのは、いつ飛んでくるかわからないミサイル。だけではないですね。
ハッカーも脅威です。
でもね、今地震がぁぁぁぁ
家は古い家で、私がいる所は2階なので、余計に揺れるし、
家のきしみの音が怖いんだなぁぁぁ
クラ、平気で寝てます。
速報では富山は震度1。
でもね。。。
揺れと音がね。。。
怖いんですよ。。
最近、メガマウスが。。。
皆様。備えあればなんとかです。
でも、家つぶれたら。。。。。
取りにいけないじゃん!!!!
[ 2017/05/27 23:05 ] | TB(0) | CM(0)

充電期間終了。

5月21日。日曜日。晴れ
気温は30度近くまでの日々になりましたね。
お散歩も日が暮れてからです。
私の充電期間も今日で終了です。
あれしよう。これ見ようとかね。。
色々考えていたんですが、結局はほぼほぼ寝てました。。。
私の充電にお付き合いして頂いた方々。
本当にありがとうございました。


はい!私はまだまだ40代です。
働き盛りですがな。。
ちゃんと税金おさめましょ!
仕事生活終えてね。
悠々自適に暮らしている方々をお手本にしてね!
頑張っていきましょ!
新しい職場にいくのはね。
緊張するけど。。。
でも、まぁ、泣き言いっててもね。しょうがない。
ずっと派遣でやってきたのでね、
でも、ちゃんと次のお仕事紹介してくれる。
私には前に進む力がある!!

クラ、一緒に色んなとこ行こうね。
2017052102.jpg

追記
クラ、カメラ向けても絶対振り向きません。
そこで今日思いついたのが、
「あれ~~クラ、あれ何??あれ何だろう??」
と芝居じみて言うと振り向いてくれました。
それが2枚目の写真です。
[ 2017/05/21 21:57 ] | TB(0) | CM(0)

充電した。その2

え~話は前後しますが、
八ケ岳にいく前の日にお友達のTチンと行ってきた
のとじま水族館
ジンベイザメが見たかったんです。
クラはお留守番。
2017051601.jpg

エイさんもかわいいね。
目ではないですが、なんともかわいいお顔に見える。
本エイはなんて思っているのかわかりませんが、
人間は勝手に想像して癒されます。
2017051602.jpg

1カップ100円でイルカに餌やりが出来ます。
こんな小さなエビでもね、くれくれとやってくるイルカがねぇぇ
なんとも愛おしと思います。
平日だからこんなにまったり餌やり出来るのがよいです。
2017051603.jpg

で、イルカショー待ってる時に飼育員さんから渡されたわっか。
なぜか緊張するわ~~
2017051604.jpg

この子にポンと投げると首にかけてくれるんです。
私が投げたわっかも。おみごとキャッチしてくれました。
ありがとね。
2017051605.jpg

イルカさん達。
空飛んでます。
まぁ動物は餌の為なら、なんだって出来る。
いやいや、餌だけではないですよ。
ちゃんと話かけて、信頼関係を築いての結果なんですよ。きっと。
2017051606.jpg

で、その後はペンギンの行進。
私ペンギン好きなんです。
2017051607.jpg

飼育員さんの女性の方の説明によるとね。
ペンギンたちに信頼されるまで、大変な思いと痛みを伴ったと。。。
数年前に噛まれた沢山の腕の傷。披露されてね。
傷はね。体の傷も心の傷もなかなか消えないです。。。
ペンギンに
「この人は大丈夫」
と思われるには飼育員さんの努力。根性。
でも、一番はペンギン達が愛おしいと思ったからなんだろうな。。
色んな水族館でペンギンの行進が見れると思いますが、
飼育員さんの努力のたまもので、こんな可愛らし姿がみれるんですね。
で、ペンギンの寿命知ってます?
ふと疑問に思って飼育員さんに聞いてみた。
動物園や水族館で飼われている子は30年生きますよ!
おぉぉぉ犬より長生きするんですね。。
2017051608.jpg

で、その後はアザラシのふれあい体験。
飼育員さんの説明のもと、さわっていいのは背中の一部分のみ。
アザラシ、柔らかかった~~
平日なので、客は私の前に小さい子つれた親子づれのみ。
なので、じっくり観察させていただきましたよ!
飼育員さんに質問。
「この子も可愛いって言葉理解しているんですかね。」
飼育員さんいわく、
「いや~~理解してないと思います。餌が欲しいだけなのかな。」
いやいや、みんなに可愛いって言葉かけられている時、
飼育員のお兄ちゃんが嬉しそうな顔してるから、
その気持ちがアザラシさんに伝わっていると思いますよ。
2017051609.jpg

アザラシさん:いえぇぇぇ~~お兄ちゃん(飼育員さん)大好き!!
私も君の笑顔に惚れましたよ!
2017051610.jpg

追記
2週間の充電期間も終わります。
あれをしよう。これもしようと思ってましたが。。
まぁぁまぁぁまぁぁ
なんか寝てました。。
でも、私の充電にお付き合いしてくださる方がいるって
本当にありがたいことですね。
大事な時間お付き合いしてくださってありがとうございました。
さぁ現実に戻らなければ。。。
といいつつビール飲んでます。。。
[ 2017/05/20 23:25 ] | TB(0) | CM(0)

充電した。

え~~わたくし、ゴールデンウィーク明けから、2週間。
充電期間中でありまして。
なので、サクラパパさんに
「平日どっか遊びに連れてって!」
とおねだり。
答えは
「いいよ~どこ行く~~」
と、言う事で、八ケ岳へ!!
サクラ家の新車のベンツでドライブです!!
2017051901.jpg

道中、色々連れてってもらいました。
道の駅とか生産者の市場とかとか。
地元の野菜を見て回るのは楽しいですね。
で、休憩した「八ヶ岳倶楽部
画像はないですが。ここで前にネットで見た小さい椅子がありまして。
買おうかどうか悩んで買わなかった椅子が!!
既に別の椅子は買っていたんですが、現物を見るとね。
そんなにお値段も高くはないので、
ゲットしちゃいました!!(画像はその内に・・・)
で、本日のお宿は「八ケ岳わんわんパラダイス
2017051902.jpg

ひんやりした空気。木々も整備されてて、もう充電するには十分すぎる場所ですね。
クラも初めての場所なので、におい嗅ぐのに必死でしたがね。。。。
2017051903.jpg

で、ドッグランでワン達が出すもの出した後は、温泉へ!
もう最高です!
露店風呂でね。サクラママさん、私、と同じくワンパラに泊まっていらした方と
お話しまして。
なにやらね。ワンパラ全国制覇!!
で、食事はケータリングの焼き肉です。
実は。。。私とママさんは。。。
食い気より飲み気なんだな。。
せっかくのお肉もオードブルも残ってしまいましたが、
持って帰れるものはちゃんと持ちかえりました。
(冷凍庫があるので、お肉は冷凍できるんだな。)
2017051904.jpg

途中の市場で買った「玉白茸」
私、きのこ類は大好きなんです。
めずらしいきのこ発見できてラッキーでした!!
お店の方によると、最近できた品種らしくてね。
エリンギを大きくしたようなものなんですが、栄養価がすごいらしいです。
しかもエリート。優秀なんですね。
2017051905.jpg

ビールにワインにお喋り。。
色んな場所に行けて、色んなもの見てね。
もうサクラ家には感謝です。
ありがとうございました。
朝食はレストラン。
なんともおしゃれな朝ごはんでした。
2017051906.jpg

翌日はドッグランで記念撮影。
パパさん素晴らしいカメラを持っていらっしゃるので、
クラの素晴らしい飛行犬が撮れました!!
2017051907.jpg

帰り道も色んな所を訪問してね。
八ケ岳、清里を探索しました。
2017051908.jpg

滝沢牧場
仔牛がかわいかったね。
2017051909.jpg
充電しました。
また、新しく一歩踏み出していく力。
ゲットだぜ!!

追記
実は私のリクエストで「ハイジの村」に行きたくてね。
連れて行ってもらったんですが・・・・・・・
大型犬は入れない・・・・・
事前に調べたんですよ。道の駅の案内所でも犬は入れますか?とか
大型犬も大丈夫ですか?と
大丈夫ですと言ってくださったんですが。。。
ゴールデンは大型犬なのでダメなんですって。。。
犬大丈夫な施設でも、ちゃんと電話で確認しておけばご迷惑おかけしなかった。。
パパさんすいませんでした。
でもね、北杜市の素晴らしい景色と畑。おそらく地元の方の道なんでしょうね。
そんな景色や空気を堪能させて頂きまして。
「ありがとうござます。」
また、わがまま言うかも~~
その時はよろしく!!

[ 2017/05/19 23:17 ] | TB(0) | CM(0)