スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新は「追記の小路」だな・・・

4月16日 日曜日のお散歩
いつもの牧場へ。
サクラは、、、すでに葉ざくらです。
でも、道に散った花びら。この光景好きです。
2017041801.jpg

このあたりは山菜が取れるんです。
今日は残念ながら見当たらず。
2017041803.jpg

ちょうどよい風が吹いてきて、花吹雪。
「クラと花吹雪」
というお題で写真撮りたかったんですが、タイミング合わず。。。
2017041802.jpg

のんびりとしたロング散歩でした。
2017041804.jpg

追記_その1
牧場についた時、自転車に乗ってた女の子がいたんですが、下り坂でハンドル制御がきかず、
まぁ派手に転んだんです。
いまどき、知らない大人が声掛けるのはどうかとも思ったんですが、、、
うずくまっているその子見ると、ほっておけないでしょう。。。
その子の元に走って行って、(と、言ってもその子には触れませんでしたがね。)
「大丈夫」と声かけるんですが、
「大丈夫です。」と。
でも、うずくまってるし。。。
「お母さん呼んでこうか?」
と何度か声掛けたら、
「お母さんじゃない」
「じゃぁお父さんと来たん?お父さん呼んでこうか?」
「大丈夫です。」
なんとも気丈な答えしか返ってこなかったのでね。
「じゃぁおばちゃん。もう行くよ」
と言って、その場を去ったんですが、やっぱり心配じゃないですか。
振り向き振り向き歩いていたんですが、ずっと痛そうにしてるし。
で、丘の上を歩いていると、お父さんかな?と思われる方がいたので、
「あの、自転車に乗った女の子のお父さんですか?」
と声かけました。
「そうです」
「あの~さっき、自転車で転んじゃって、痛そうにしてるんですが、お父さん呼んでこうか?
って言っても、いいです。っていわれちゃって」
と、
お父さん、その子の元に走っていきましたが、
とうちゃん、、、それまでずっとスマホみてたんだな。。。
(でも、父ちゃん、ありがとうございます。って私に言ってくださいましたよ)
で、牧場から帰るとき、その親子がいたので、お父さんに
「おねぇちゃん大丈夫でした?」
と聞いたら、大丈夫との事。(とうちゃんと娘一緒にいましたからね。)
もし、私が帰るとき、とうちゃんがスマホ見てたらどなりつけてやろうと思ってたんですがね(笑)
家に帰ってね、ふと思ったんですが、いまどきのお子様は「知らない人に声掛けられても、無視しなさい。
すぐ逃げなさい!!」
みたいな教育でしょう。
なので、その子は、痛いのと、怖かったのと、追い打ちのように知らないおばちゃんに声掛けられてね。。
恐怖心マックスだったんでしょうね。
もしかしたら、私、間違った対応したんでしょうか。。。。

追記_その2
えっと、長い入院から戻ってきたハリー(車)。
詳細は過去の記事をご確認ください。
今回はね。実は。2週間ほど助手席のドアロックまったく作動せずの状態だったんです。
でも、その状態で調べてもらっても「原因不明」
整備士さんはコンピュータの履歴を見てるらしくて、
「履歴を見てもなんのエラーもない」
と。でも、
「エンジンスターターつけてますか?」
「エンジンスターターのエラーが1つあったんですが。。。」
そんなのつけてません。
で、結果は、、
「前に変えた部品も不具合だったかもしれないので、もう一度部品交換します。
そして、しばらく預からせてください」
まぁそれはいいんですが、不具合でるのは3週間とか1か月後とかなんですがね。。。
で、1週間で戻ってきました。
結果は。
「前に変えた部品が、品番は同じなんですが、更新された部品で、それが今のハリーにあってなかった。」
との事。
???
でも、担当の方が経緯をわかってくれている方なので、
「まだ100%直ったって保障はないので、今度同じ症状が出たら、メーカー対応にします」
と言ってくださいました。
これで、ハリーのわがまま収まってくれたらいいのですが。。。

クラネタより、私の愚痴の方が多いブログになってしまうわ~~

最近は「クララの小路」ではなく、「追記の小路」だな。
スポンサーサイト
[ 2017/04/18 23:48 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuratama009.blog.fc2.com/tb.php/270-030ea74e











