はい。またまた酔っ払いのたわごとです。

はい。
月曜日ですが、酔っぱらってます。
たわごとなのでね。スルーしてくださいませ。ませ。ませ。

犬の寿命が10数年だとしたら、まぁ平均的に人は80才としましょう。
人が子犬を迎えた時の時間から10数年。
人間にあてはめればね。
人間はまだまだ子供です。
でも、犬の犬生を思うとね、
もう、老犬なんですね。。。
人が何十年かかって感じる老いを犬に置き換えるとね。。。
あっと言う間ですね。

過ぎていく時間。

巻き戻せないとわかっているのに、
失敗ばかりしてる私です。。。。

追記
え~~今日ガソリン入れまして。
私、毎週月曜日ガソリン入れるんです。
なぜかと言うと、ポイント3倍だから(笑)

でね。セルフなんですが、
おつりがね。私が思っているのと違いまして。。
1万円札いれたのに、おつりが1000円札10枚。
普段はレシート見ないんですが、
1円でるおつりだったんです。
あれ。あれ。とおもいつつ、
もしかしたら、機械壊れてる~と
ちょっと色々考えて、店員さんに事情を話したら、、、
調べてくれまして、、
「ポイントで払ってますよ。」
と言われまして。。。。

かっこわる~~~

店員さんに謝りました。。。。
嫌々、よかったんです。聞いて。
もし、このまま黙って帰ったら、
私の人生ずっとガソリン泥棒したかも
と言う重圧を背負って生きていく所でした。

で、その後、スーパーで買い物してね。
レシートみたらね。。。
「あれ、この商品レジ通ってないわ。。。。:」
(普段は見てないんのですが、偶々あれれれれと思ったんです。。


なんだよ!!これ!!
誰かが私を犯罪者にしようとしているのか!!

店員さんに
「これレジ通ってないとおもうんですが。。」

はい。ちゃんと調べてもらってお金払ってきましたよ。
その商品は私の明日のお昼ご飯ですから!

って、私。。。

なんだよ~~~

誰が私を追いつめてんだよ~~

まぁね。私はめげないというか、
気にしません。
ビールがあるのでね(笑)


[ 2016/12/19 23:35 ] | TB(0) | CM(0)

結局は通常の散歩でしたが。。。!!

12月3日土曜日。よいお天気。
クラ~牧場までお散歩行こうか~~なんて話してたんですが、
お昼ご飯食べた後、
なぜか、
私、
「捨てる!!」
ってスイッチ入ってしまい。。。
掃除して買い物して~なんてしてると
結局は暗くなってしまってまして、、、
通常の散歩でした。
クラ、ごめんね。期待させてしまって。。。

金星と三日月。
とってもきれいですね。
空気も澄んでいて、ひんやりとした空気もね。
歩いていると体があったまるので、
気持ちよく歩けます。
まぁスマホで撮るとこんな感じですがね。。。
2016120301.jpg

で、アップで撮ってみたら、
なんか金星の生々しぃ姿が!!
遠目で見るときれいなのにね。
2016120302.jpg

はい。綺麗な状況が揃っている中歩いているとね。
♪見上げてごらん~~夜の星を~~
なんて歌ってお月さん見たら、
あれ、れ、れ、
流れ星!!
えっ!えっっ!えっっっ!!
でも、めっちゃはっきり見えた。
メガネかけてなくても、大きな黄色い光が~~~
流れてく~~~

色々考えてみたら隕石ですね。

落ちただろう先の山の向こうから
「インデペンデンスディ」の脳裏をよぎる~~~

大丈夫でした。。
いやいや大丈夫でよかったんですよ。
今日が地球最後の日にならなくてよかったです。

追記
今日の隕石目撃した方の中には
「今日、宝くじ買にいこう」
と言うのがありまして。
明日じゃダメかな??
[ 2016/12/03 23:00 ] | TB(0) | CM(0)