
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の愚痴です。犬の事は出てきません。あしからずです。

久しぶりの更新です。が、犬の事ではございません。あしからず。。。。
ただの愚痴です。。。
なんだかとっても愚痴りたい気分なのです。。。。。

最近、なんだかなぁぁぁぁと言う日々です。。。。

まずは今日。
仕事中。書類を作成するのにちょっと確認したくて、○さんに聞くも、、
まったくとんちんかんな答えしか返ってこない。
「私が確認したいのはこれであってるんですね」
って説明しても同じ事しか言わないし。。それもだんだん声張り上げてくるし。
しまいには
「すいませんって言って直してくれれはいいのよ」
みたいな事言われるし。。。

・・・いやいや○さん。あなたいつもこのような思い込みで間違えてるじゃん・・・

別件ですが、朝報告した事も夕方には
「私聞いてないからわからない」
とか言ってるし。。

まぁよくある事なのでね。別にどーでもいいんですがね。

で、夕方。ガソリン入れてたら、
「あれ、タイヤの空気が抜けている???」
で、私がタイヤ触っていると店員さんが来てくれて、
事情を話すと
「それならすぐにとなり(オートバックス)に行った方がいいですね」
はい。すぐオートバックスへ。
調べてもらったら、タイヤの内側に釘がささっておりました。。。
そこでまた一難!
ハリーのタイヤ。メーカーから直接トヨタに納品されてるらしく、
オートバックスでは取り扱っている大きさではないと。
取り寄せになるんですって。それで1週間くらいかかるかもと。。
どうしよう。。。
店員さん曰くスペアタイヤがあればいいんですけど、
最近のスペアタイヤはオプションなので、
「ありますか?」
と聞かれるも、記憶がない。
でも、見てもらったら、ついてたので、応急処置として
スペアタイヤに履き替えてもらいました。
タイヤはトヨタでお世話になっている方の電話して聞いてみるも、
「月曜日は休みなので、明日確認します。でも在庫があるかわからない」
・・・・・・

はい!ここで新車購入する際のアドバイス!!
メーカー、車種によっては、すぐにタイヤが手に入るとは限らないので、
購入する際に既製品のタイヤがすぐに手に入るか確かめた方がよいですね!

先週の木曜日。
実家の父が夜、緊急手術をする事になりまして。
まぁ先生曰く、
「いつ心臓が止まってもおかしくない状況です。
この状況で生きているのが不思議なくらいです。
とりあえず小腸が全部腐ってたので、摘出して
胃と大腸をつなげて管を通して・・・・・・・・」

ドラマで見た事がある風景。
手術が終わるのずっと待ってる。
約三時間半くらいだったかな?
母と弟と三人で色々話しましたよ・・・・

お腹切ったとき相当臭かったそうです。
先生が言ってました。すごく臭かったと。。。
まぁ血管ボロボロ。内臓も腐ってる。想像を絶する悪臭だった事でしょう。
はい。先生。スタッフの皆様。夜遅くに悪臭の中、すごい事して頂いて恐縮です。

手術が終わって2日後。
先生からお話しがあると。
いわゆる最後の選択。
「いつ心臓が止まってもおかしくない状況です。
心臓が止まった時の延命治療。どうしますか?
ご家族が望むなら、心臓マッサージします。でもここで持ち直しても、
またすぐに同じ状況になります。」

父は生前、
「延命処置だけはやめてくれ」
と、ずっと言ってたのでね。
私、先生に言いました。
「お父さんは延命措置は望んでいないと生前いつも話していたので、
その時はそっとしてあげてください。これ以上負担かけないでください。」

はい!ちょっと冷静になって思った事。
日頃からちゃんと家族と話合ってください。
最後を迎える時を。人間は自分の思いを人に伝える事が出来ます。
私は
「そっとしておいて下さい。それはお父さんの思いなので。」
と言えました。
でも、この言葉。
何も聞いていなかったら。
きっと。ずっと。
私の言った言葉は間違っていたのではないかと。
ふとした瞬間に。たとえば自分の気持ちが沈んでいるときに。
ずっと心の中で自分を責めてしまうのではないかと思いました。

自分の思いを言ったのではなく、父の希望を伝えた。

気持ちは全然違います。

長い愚痴でした。。
[ 2016/10/31 23:33 ] その他 | TB(0) | CM(2)

クラとテレビ見てた。そんな秋の夜長。

昨日はクラとテレビ見てました。
はい。猫に夢中です。
2016102001.jpg

島の猫は大変だね。常に危険と隣り合わせなんだよ。
クラは食事、昼寝、散歩付。おまけにふかふかベットで眠れる。
あんたは幸せ者だよ~~自覚してる???
2016102002.jpg

猫ちゃん終わっても、この日のクラはなぜかもっとテレビが見たい!とアピールするので、
わたくしが楽しみにしておりました、DVD「タイガー&ドラゴン」を鑑賞。
クラ、長瀬君にも夢中です。
私とクラ、好きな人、同じみたいです(笑)
2016102003.jpg

落語、興味湧いてきたんかな?
ずっと聞いてました。
そういえば、前に生で落語聞いたよね。
その事覚えてて、また聞きたいなぁなんて思ってたんかな(笑)
2016102004.jpg

と、まぁ。こんな秋の夜長を楽しんだ1日でした。
[ 2016/10/20 22:09 ] | TB(0) | CM(2)

クラ、元気ですよ

はい!とってもお久しぶりです!
クラ共々元気に平々凡々と暮らしておりましたよ!
気にしていてくれた皆様。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。

先日、散歩コースの1つであります、丘の夢牧場にお散歩。
めずらしく黒牛(私の中ではこの黒牛さんは黒蜜さんと名付けました。)
が、柵のすぐ側にいましてね。

私:黒蜜さん、さわってもいいですか?
黒蜜さん反応なし。
なのでね。私、
「黒蜜さん、なぜなぜさせてねぇ~ごめんねぇぇ~怖いことせんよ~~いいこだねぇぇ」
とぶつぶつ言いながら、おなかなぜなぜさせていただきました。
クラは、ビビりながら、黒蜜さん確認。
黒蜜さんがちょっとでも動くとすぐに顔ひっこめます(笑)


黒蜜さんのつむじがかわいいです。

はい。今日はとりあえずこんな感じです。
[ 2016/10/13 23:31 ] | TB(0) | CM(2)









