
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高山ワンパラに行ってきました。

5月20日。よいお天気。
いつものメンバーで「高山ワンパラ」へ!!
が、全然写真撮ってませんでした。。。。
ワン達もテンション高い!走り回っておりました。

今回はクラが大大大大好きなボブバーと同じお部屋です。
案の定、クラ、ボブバーと一緒に寝てました(ー_ー)!!
2016052101.jpg

夕食。ドッグランでひと遊びした後、人はプチ宴会。
で、その後の夕食。
なんだよこの写真。。結局私はどこに行ってもビールなんだな(+o+)
実は、あのグループうるさいと苦情がきました。。
宿泊者の方。ホテルの方。すいませんでした。。。
2016052103.jpg

犬は静かに待ってるのに、人はやかましいぃとは、、、
サクラ:もぉぉ~楽しいのはわかるけど、いいかげんにしてよぉぉぉ

はい。ごめんね。君たちにも迷惑かけたね。
が、人間はこの後、部屋に戻って宴会が始まったのでした・・・・・・
2016052102.jpg

翌日もよいお天気。。
空気が澄んでてね。朝食も美味しかったです。
「飛騨高山美術館」へ行きました。
ここはテラス席だと犬も一緒にご飯食べれます。
が、この日はテラスのお庭で結婚式の為、お食事はできませんが、飲み物とデザートのみなら大丈夫ですと。
しかし、大型犬が多かったので、一応確認。
すると、スタッフの方が新郎さんに確認とってくれたらしく、
「犬好きなので、問題ないですよ」とお返事が!
犬たちも、一言も吠える事なくてね。吠えるとすぐ退散しなければ。と思っていたんですが、
空気読んでくれました。

見ず知らずの方の結婚式。これがまた、新郎新婦とも長身の素敵な夫婦!
「人前婚」初めて体験させていただきました。思わぬ感動頂きました!
幸せの風船。
空高く高く飛んでいきました。

2016052104.jpg

帰りはサクラ家のベンツです。
3匹乗っても、十分な広さ。
この後クラ、後ろのバイクの方にずっとワンワン吠えておりました。。。
2016052105.jpg

追記
このメンバーの方と出会って、はや5年くらいの月日が立とうとしています。
みんな大型犬なのでね。
年とりました。一つ一つが思い出作りだとおっしゃってました。

大事だよ。楽しいかい?ママは楽しいよ。

限られた時間なら、毎日毎日大事にしようね。
いっぱい笑顔でいようね。
[ 2016/05/25 22:54 ] | TB(0) | CM(3)

人は田植え。クラは観察。

5月15日晴れ。今日は田植えでした。
2015051501.jpg

ビニールハウスで育てた苗を軽トラへ
2015051502.jpg

甥っ子と姪っ子がお手伝いに来てくれました。
男の子は力仕事です。
2015051503.jpg

はい。いってらっしゃ~~い
2015051504.jpg

姪っ子は苗箱洗い。
これ、かなり腰に来る作業なんだな。よく頑張ってくれました。
(お小遣いのため、一生懸命やってくれましたよ(笑))
クラ:あたちも手伝いましょうか?
2015051505.jpg

はい。クラは暇つぶしに金魚観察。
2015051507.jpg

じぃぃぃ
何を思って見ているのか???
2015051506.jpg

恐る恐る手を出してた。
触ってみたかったのか、食べてみたかったのか?
クラにしかわかりません。。。。。
2015051508.jpg

はい!無事田植え終了です!
お疲れ様でした。

追記
ハリー(車)(2才)
ドアロックの不具合ですべての部品交換終了した翌日。
おいおい。。。。。またですか・・・・
今度はロック解除したら、やたらとピーピー音がする。。(通常だと2回だったかと。。)
そして、助手席のロック、解除されていない。。。
また一時的なものかとおもったんですが、
次の日の朝も夕方もその状況のまま。
トヨタさんに電話して、その状況を見てもらう事に。
今回はずっと整備してくれた方に見てもらいました。
そしたら、「助手席側完全に反応してないですね。」
今度は徹底的に調べると言う事で預からせてください。との事。
ハリー再来週、検査入院となりました。
トヨタさん、今度こそはお願いしますよ!

追記2
甥っ子と姪っ子ちゃん。
ちゃんとじーちゃんにお小遣いもらってましたよ!
[ 2016/05/15 21:21 ] | TB(0) | CM(7)

GWおわりました。追記長いですよ。

5月11日。曇り。
はい。GW終わりましたね。
今年のクラ家は、特にお出かけする事もなくてね。パパちゃんも前半はお仕事、後半は田んぼ。
私も前半は掃除と洗濯。後半はとある用事でした。
お天気も悪かったしね。クラで遊んでました。
クラとほほ顔です。(前に撮った写真ですが・・・)


これも前に撮った写真。
いけない事して怒られてるけど、反抗しています。。
2016051101.jpg

皆様のGWはどうでしたか~~

追記
とある用事。それはね。
私、GWの3日間。回転すし屋でアルバイトしてました。
まぁね。めっちゃ短期のそれも忙しい時間帯だけのお仕事だったんです。
お客様が帰った後、急いで片づけて、セットして、皿洗ったり、
時には注文お聞きしたりなどなど。。。

楽しかった。
久しぶりに、体動かした~~感!!
なんですかね。お金もらえて、ダイエットにもなる感じがしました!
ふざけて言っているわけではないですよ!
私も飲食店の集中的な忙しさ経験済みですのでね。
でも、お店に来てくれる方々に「ごちそう様」
なんて言ってくれるとね。
事務職では得られない充実感があります。
最後に出勤簿にハンコもらいに行ったら、
「今度は盆と正月ですよ。また来てね」
なんて言ってもらえて。
旦那に言ったら、社交辞令だと言われましたが。
私素直なので、素直にうれしいお言葉でした。

追記2
まだまだ続きます。
我が家のハリー(車)2歳。
以前に助手席の鍵。エンジン切った後の集中ドアロックで閉まらないの不具合がありまして、
原因不明だったんですが、ドアロックの部品交換。
それから、今度は後ろの席(右も左もなんですが)ロックかかってない。。。
なぜ、解るかと言うと、一旦停止後、発信すると「カチャカチャ」って音がするんです。
一番厄介なのは、その現象が起きたり、起きなかったりなんです。。。。
トヨタさんに相談し、見てもらっても。
その時に限って現象がでない。。。
なので、その現象がでた時の動画を撮って、見てもらいました。
(嘘ではなくて、本当にこの現象が起きると言う事です)
でもね。。
電気系統は電気通ってるので、問題ない。原因不明。
結局、ドアロックの部品すべて交換と言う事になりました。

あの、言っておきますが、今、面倒みてもらってるトヨタの方はもう20年来、
お世話になっている方でね。
系列がちがっても、本当に親身になってくれる方です。

なぜ、ハリーわがまま言うの~~
ドアロックはねぇぇ大事なんですよぉぉ~

追記3
ゆるキャラの中に入るバイトがしたいです。
[ 2016/05/11 23:52 ] | TB(0) | CM(0)









