
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り言です。酔っぱらってますのでね。

はい。酔っ払いのたわごとです。
今日テレビみてて。。。
とあるお笑いの方が一週間。子犬を迎える企画。初めて犬を飼う。
飼う前にレンタルというお試し?制度があるらしくてね。

結果は
「飼いません。」

本当にこの子の幸せ。そして命を迎えることの責任を考えての決断でした。

一週間一緒に過ごしての言葉。
安易な気持ち、かわいい。だけでは犬は飼えないと言う事を言ってくれて。。。
司会者の方がおもしろおかしく、「飼っちゃえよ」とか言ってたけどね。

どうか、この方の気持ちが「命」を迎える方々に響いてくれたらと願います。


[ 2016/04/24 23:29 ] | TB(0) | CM(0)

今日は種まきと竹の子です。

4月23日天気の良い土曜日。
今日は種まきです。
と、その前に義父が世話してる、やたらと大きい金魚です。名前はありません。
金魚:おーいクラちゃ~~ん
2016042301.jpg

クラ:んんん?誰かあたちを呼んだような・・・
2016042302.jpg

はい。本題です。
以前、箱に詰めた土です。
まずはお水をかけます。
その次に種をまきます。
この粒粒が9月にはコシヒカリになります。
2016042303.jpg

最後にもう一度土をかけます。
私の仕事はレールに苗箱をセットする。です。
コツは・・・苗箱との間に隙間を作らず、ひたすら苗箱をセットするだけです。
まぁ半日仕事ですな。
2016042304.jpg

休憩です。
クラ、元気はつらつをどうぞ。
2016042305.jpg

クラ:チッ!どうせあたち飲めないんでしょ。元気でません。
2016042306.jpg

で、午後からは竹の子掘りに行ってきました。
沢山でてましたよ(*^。^*)
2016042307.jpg

皮をむけばこんなもんです。
さぁどんな料理作ろうかな(^ム^)
2016042308.jpg

追記
おすすめの竹の子料理あったら教えてくださいませ~
[ 2016/04/23 22:33 ] | TB(0) | CM(2)

クラの背中が日本海。

4月17日 日曜日。前日の夜からかなり強い風が吹いておりました。
朝、目が覚めたら、風の音が凄いことになってる。
外にはいけないな。とりあえず、何もする気が起らない為、
ずぅ~~っと、ベットの上で、エコな時間をすごしました。
と、そこへパパちゃんのスマホに消防団の団長から電話が・・・
火災警報が出たため、巡回へ出動。
3時間程で帰ってきましたが、自宅待機だそうです。
で、お昼ご飯食べた後、部屋の掃除。
ぐちゃぐちゃだったところも綺麗にしました。
そうこうしているうちに風が大分おさまってきたので、
クラとお散歩に。
あちこちの電柱にビニールが・・・
2016041701.jpg

クラ、物思いにふけっております。
2016041702.jpg

が、その時また強い風が!!
2016041703.jpg

クラの背中。日本海の荒波状態になっております。
2016041704.jpg

[ 2016/04/17 21:51 ] | TB(0) | CM(2)

チューリップ

4月16日土曜日。よいお天気でした。
そこで今日のお出かけは
「入善フラワーロード」です!
2016041601.jpg

色とりどりのチューリップが咲き誇っております。
2016041602.jpg

それでは色んなチューリップ見てくださいね。
2016041603.jpg

2016041604.jpg

2016041605.jpg

2016041606.jpg

2016041607.jpg

2016041608.jpg

2016041609.jpg

2016041610.jpg

沢山の屋台が出ておりました。
そこで、焼き牡蠣5個1000円。いただきます。
2016041611.jpg

入善町のゆるキャラ「ジャンポール」クンです。
2016041612.jpg

その後は、宮崎海岸へ!
コジロー君もここに来たのかな?
2016041613.jpg

2016041614.jpg

クラ:おっっっと
2016041615.jpg

クラ:にげろ~~~
2016041616.jpg

クラ、テンションあげあげでした。
2016041617.jpg

追記
入善へ向かう途中の高速道路。反対車線には、何台もの自衛隊の車両が走っておりました。
おそらく、被災地に向かっているのでしょう。
言葉だけの正義感、義務感では出来ない仕事です。
どうか隊員の皆様も身の安全に気を付けてくださいませ。
[ 2016/04/16 21:49 ] | TB(0) | CM(2)

桜の絨毯。

4月10日。肌寒い日曜日。
お散歩は「頼成の森」です。
桜の絨毯がとってもきれいです。
2016041001.jpg

はい。歩きましょ。
2016041002.jpg

♪♪♪
2016041003.jpg

6月にはしょうぶの花がきれいに咲きます。
2016041004.jpg

クラ、何か見つけた様子。
パパちゃん:クラ!降りたらダメ!!
と叫んでおりました。
2016041005.jpg

はい。記念写真です。
2016041006.jpg

2016041007.jpg

この後、桜の花食べちゃった・・・
2016041008.jpg

追記
4月11日月曜日。
随分前から左の奥歯が痛かったんです。で、最近。
何も食べてなくても痛い。ジンジンした痛みが・・・・もう我慢出来ない・・・
で、会社が終わってから歯医者直行。
診断の結果。
虫歯ではないです。奥歯の下に膿がたまって化膿してます。歯もぐらぐらなので抜歯しましょう。
・・・・・・・・・・
上の奥にある親不知。下にかみ合わせの歯がないので、のびてます。
将来的に下の歯茎を傷つけるので、抜いたほうがよいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
私:いや、先生。私もう40過ぎてますので、抜く必要ありますか?
先生:年は関係ないです。
私:あぁぁそうですか・・・

とりあえず、腫れが引いたら下の奥歯。
その次は上の親不知。
短期間に歯を2本抜くことになりました。

はい。皆様。歯は大切に。。。。。
ワンの歯も大切に。。。。。
[ 2016/04/11 22:32 ] | TB(0) | CM(2)

春の散歩。びっくりな事モォォ

4月2日土曜日。よいお天気。
お外は気持ちいいのにねぇぇ。桜もきれいなのにねぇぇ。
目に見えないものがねぇぇぇ(+o+)
はい。いつもの牧場へお散歩です。
牛も気持ちよさそうでしたね。
2016040201.jpg

ちょっと近づいてみようか。
と、なぜか牛の食事シーンを見て腹減ったんでしょうか?
クラ、草食べ始めた。。。ら、、、
牛が!!
2016040202.jpg

クラ、めっちゃびっくりした!!!
2016040203.jpg

クラ:もぉぉぉびっくりさせんといて~~~
牛:あんたが勝手にびっくりしたんでしょうが。
2016040204.jpg

で、牧場を降りて、てくてく歩いておりました。時間はもうすぐ5時。
パパちゃんお仕事終わる時間だね。クラ。迎えに行こうか。
2016040207.jpg

と、仕事帰りのパパちゃん。
で、この写真よく見ると・・・
私:あんたこの写真よく見てみて。死神写っとるよ・・・
旦那:えっっ~~
この画像ではよくわかりませんが、、、後ろの窓にそんな感じの影が写ってる。。。
と、思ったら、遠くの家の影でした。あははははぁぁぁ
2016040205.jpg

車に乗って3人で帰宅しました。
クラ、今日は沢山歩いたね。おやすみなさい。
2016040206.jpg
[ 2016/04/04 22:02 ] | TB(0) | CM(2)









