
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪は解けるけど、うんちはとけませんから!!

1月30日土曜日。晴れ。写真の名前の日付間違えた。
1週間前に降った雪もすっかりとけて、
2016012901.jpg

クラ、テンションあがりません。
2016012902.jpg

ふと空を見上げると、雲が流れてました。
♪白い~~雲の~~よ~お~に~~
そんな気分で散歩です。
2016012903.jpg

クラの散歩道。農道なのでね。めったに車も人も通りません。
景色もよくてね。お天気によっては立山連峰がとってもきれいに見えます。
私の好きな散歩コースなんですが、、、
2016012904.jpg

・・・・放置されたうんちがあちこちに・・・
あのですね。。雪はとけてもうんちはとけませんから!!!!

行政の看板がたててありますが、その文面の一部に
「農家の方が草刈の時、うんちが飛び散って、顔にかかるんです」
というような事が書いてあります。
おそらく、どなたかが、役所に相談したんでしょうね。
田んぼの草刈ってね、シーズン中は何度も刈らなければいけません。
汗だくになりながら、腰痛くなりながらも、刈らなければいけないんですよ。
そんな方々の苦労も知らずに自分勝手でマナーを守らない人
放置されたうんちを見てなんとも思わないのかな。
2016012905.jpg

クラ:あたちのうんち、ずっとここにあったら嫌だな。
2016012906.jpg
[ 2016/01/30 22:42 ] | TB(0) | CM(2)

さぶぅぅ~~いけど、散歩は楽しいね!

1月24日日曜日。晴れてますが、寒いぃぃぃ日です。
防寒具着て散歩に行きましょ!
2016012401.jpg

歩いていると、やっぱりはだけてくる。
2016012402.jpg

う~~ん。どうしたらよいのかなぁ
2016012403.jpg

まぁ歩いていると、温かくなってくるのでね。はだかでもよいか。
その方がクラも歩きやすいしね。
2016012404.jpg

1日でかなり積もりましたね。北陸特有のべちゃべちゃな雪ではなく、とってもサラサラな雪。
いいですね。サラサラの雪は。クラのおなかも汚れないし。
2016012405.jpg

で、除雪されていない、誰も歩いていない道に!
私 :クラ、どうします?ここいっちゃいますか!!
クラ:行くでしょ!!
2016012406.jpg

冬の醍醐味!うさぎ走り!!深雪の中ピョンピョン飛び跳ねながら走っていきます!
私も後ろから走ります!
2016012407.jpg

が、私すぐ息切れます。
クラ、ちょっと一度戻ってきてください!
う~~~ん、クラの笑っている顔が見たかったのに、普通の顔だった。。。
2016012408.jpg

雪の中に顔つっこんでまで、嗅ぎたいにほいって、、、
2016012409.jpg

17時過ぎ。すでに道は凍っております。風も吹いてきました。
ブログを書いている今。外からは、雪が凍って車が通るとバリバリって、聞こえます。
あ~~明日。無事会社までたどりつけるのだろうか・・・・
2016012410.jpg

追記
DASH島見ながらブログ書き書きしてますが、会合から旦那帰ってきた。
旦那:さぶぃぃぃ~~外もうコチコチ。あんた明日会社行けんわ。会社休んでクラと遊んどられ!!
はい。毎日そうしたいです。。。。

皆様、安全運転で。歩く方はこちらをご参考に→「ペンギンに学ぼう凍った道でも滑らないように歩くコツ
[ 2016/01/24 20:50 ] | TB(0) | CM(2)

今年の冬のドッグランは・・・

1月23日土曜日。久しぶりのドッグランです。
今年はぜんぜん雪がないのが残念です(+_+)
2016012301.jpg

で、先日購入した防寒具ですが・・・・
もう、、はだけてしまって、、おいらん状態です。。。
動きにくそうなので、ぬかせました。
2016012302.jpg

久しぶりのドッグラン。クラはにほひを堪能中。
2016012303.jpg

クラのテンションあがって、あほみたいに爆走する姿が見たかったのに、
のそのそ歩くだけだし。。。
2016012304.jpg

クラ:さぶいわ~~~
2016012305.jpg

で、震えだしたので、再び着せるも、固まる。
2016012306.jpg

と、オーナーさんが、とある事情で現在保護しているボーダーコリーが!!
まぁ色々いきさつがあるんですがね。今はね、まだがりがりなので、お肉をつけてから去勢する予定です。
そばにいた、小さなお子さんが乱暴にさわってもぜんぜんおこりません。
それどころか、わずか2日で「来い」のコマンド覚えたとか!アイコンタクトもばっちりです!
2016012307.jpg

オーナーさんが「寒いから中入ろう」と言ってくださったので、ご厚意に甘え中へ。
クラ:あたちやっぱりあったかい所の方がいいわ~~
2016012308.jpg

室内は小さな子が沢山!
この子はなんだかお姫様みたいな感じでした(笑)
2016012309.jpg

ボーダー君、君にとって、幸せとはなんなのかな?
人に対して攻撃的ではないと言う事。人の目を見るって事。
人の手を恐れないということは、暴力は振るわれていなかったのかな?
オーナーさんがね、「つけ」とか「まて」とかね。勉強している姿みてたら、ボーダー君、楽しそうだった。
君がただ人に媚びるだけではなく、
「僕はあなたの為だったら、なんでも出来るよ!もっと僕に色々教えて!!」
って、君の気持ちを満足させてくれるようにね、そんな主に出会えるように祈ってます。
2016012310.jpg

追記
オーナーさん。過去に新しい飼い主の元へ橋渡ししてましたが(保護犬活動していないので、勝手に持ち込まないでください)
別れの日は号泣なんだって(笑)
[ 2016/01/23 23:30 ] | TB(0) | CM(0)

クラへのお年玉は・・・

1月7日雨。
今日から仕事はじめ。楽しかった日々は駆け足で過ぎて行きました(T_T)

クラ、遅くなりましたがお年玉ですよ!
2016010701.jpg

袋の中身は・・・
フルッタのフリースジャケット 撥水・防風・保温です!
今回はオークションでゲットしました!
2016010702.jpg

中はこんな感じ。結構厚みがあってあったかそうです。
色・デザイン、私好みです。
2016010703.jpg

さっそく着せてみました!
クラ、固まりました・・・
2016010705.jpg

もうされるがままです。
2016010706.jpg

首とウェスト部分が調整できるのがよいですね。
2016010707.jpg

クラ:うまうまかと思ったのに・・・がっかりだよ!
2016010708.jpg

胸元はこんな感じ。
ちなみにサイズはダックスサイズです。
2016010709.jpg

後ろ足・・・「遠山の金さん」状態です・・・
2016010710.jpg

この辺をくいっとつまめば大丈夫かな?
2016010711.jpg

う~~ん、、しっぽふりふり出来ないかも・・・
2016010712.jpg

富山は明日から寒くなるそうです。本格的に雪、降り始めるかな?
雪山に遊びに行きましょうね!
[ 2016/01/07 21:16 ] | TB(0) | CM(2)

今年も欲張りな私です・・・

2016年1月4日晴れたり曇ったり。
最近お気に入りの場所「富山県総合運動公園」でお散歩です。
多くの方がウォーキング、ジョギング、ワンとのお散歩、楽しんでおりました。
2016010401.jpg

クラ~~おいで~~
2016010402.jpg

写真は小さくてわかりませんが、とってもよい笑顔。
この笑顔にどれだけ癒されてきた事でしょう((∩^Д^∩))
今年もこの笑顔の為にがんばるぞ!
2016010403.jpg

で、
1月3日。クラお留守番。
バーゲン行ってきました。
前からずっと行きたいと思っていたカフェ「農園カフェ 農工房 長者」にも行きました。
私、ブルーベリーパフェ食べたんですが、冷凍のブルーベリーだったので、食べた後、めっちゃ寒かった( ノД`)
2016010404.jpg

高岡イオン→カフェ→小矢部アウトレットに行きました。
食欲・物欲を満たした1日でした(*’U`*)
2016010405.jpg

年末あれだけ捨てたのに・・・
今年はあまり物を増やさないようにと思ったのに・・・
年始早々、物も体重も増やしてどうする・・・
クラの笑顔のためにがんばるぞといいながら、、、
今年も欲深い私です(。´・(ェ)・)
[ 2016/01/04 21:07 ] | TB(0) | CM(0)

今日の散歩は階段。

2016年1月2日曇り。
今日は八尾町にある「城ケ山公園」でお散歩です。
2016010201.jpg

ここは山の上にある公園なので、階段が沢山あります。
2016010202.jpg

いや~~年末というか、日々の堕落した生活のため、すぐに膝ががくがくになります。
2016010203.jpg

今年もクラと色んなところに行きたいのでね。今年は筋肉をつけなければ・・・
2016010204.jpg

公園を下ると、「おわら風の盆」で有名な坂の町です。特に見て楽しむとかうまうまがあるとか、
そんなものございません。民家です。なので、祭りの時以外は閑散とした街です。
2016010205.jpg

こちらは郵便局。せっかく古風な街並みなんですがね・・・あまり人をひきつけるような魅力がないと言うか・・・
2016010206.jpg

最後はこの階段を上って駐車場へΣ(´Д`lll)エエ!!
2016010207.jpg

はい。煩悩を断ちましょう・・・
はい。無になりましょう・・・
2016010209.jpg

旦那・クラ:ぶつぶつ言ってないではやく登って来い(*`皿´*)ノ
2016010208.jpg

クラ:まったくこんだけ歩いただけで息あがるなんて、あなたも4本足で歩けばいいんじゃないo(`ω´ )o
2016010210.jpg

追記
今、ビール飲みワインのみ、、、でテレビ見てます。
年末は歌番組が多くて、年始はお笑い番組ばかり。
歌も笑うもよいですね。

人に「うん」と思ってほしいと頑張ってる人がいてね。
「歌」「笑」「味」「景観」
それぞれを守る仕事もあってね。
自分だけでは「楽しい」「うれしいぃ」「美味しいぃぃ」と思える世界は作れないんだな。
と、思う。。。
自分の気持ち次第で世界は変わる!!!
と思ってるんですが、、、、
あぁぁ~私、今年はとりあえず筋肉つけよ(。-_-。)

[ 2016/01/02 23:18 ] | TB(0) | CM(0)

晴天のお正月!

2016年1月1日晴天です!
天気予報では雨だったんですが、見事に外れてくれました!
クラ、今日は沢山歩きましょうね!
行先は丘の夢牧場です。
2016010101.jpg

立山連峰がとってもきれいでした!
家族連れやカップルなども来てましたよ。
2016010102.jpg

牛も気持ちよさそうです。
2016010103.jpg

牛と見つめあうクラ。
2016010104.jpg

牛とシンクロするクラ。
2016010105.jpg

今年は猿年ですが、牛です。
2016010106.jpg

牧場を下ると、今年も沢山の白鳥が来てました。
2016010107.jpg

クラ:今年も来たんですね。
2016010108.jpg

クラ:でもあたち興味ありませんから。
2016010109.jpg

こちらは12月から待機中のブルドーザー。
ブルドーザーの出番がない方が通勤は楽なんですがね。
冬本番はこれからですね・・・
2016010110.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるの更新になると思いますが(´∀`*;)ゞ
よろしくお願いいたします。
そして、今年も色んなところに行って、いろんな方にお会いして、そして沢山のうまうまが食べれる年にしたいです!
[ 2016/01/01 22:00 ] | TB(0) | CM(2)









