富山でもようやく雪が降りました。

☆12月27日。富山でもようやく雪が降りました!
2015122701.jpg

とは言っても積もりそうもない雪ですがね。
でも、これくらいが丁度いいですね。気温もマイナスではないので、気持ちよいです。
2015122702.jpg

んんん?雪が降っても寒くないという私は・・・きっと・・・脂肪という防寒具が・・・・・
そういえば、買い物に行っても、ニットとかぜんぜん欲しいと思わないし・・・
その内、雪の中Tシャツ着てクラの散歩に行ってたりして(´∀`*;)ゞ
2015122704.jpg

で、ご近所のリリィちゃん!
大人ですが、クラと大きさがあまり変わりません。
かわいい、かわいい豆柴ちゃんです!
2015122705.jpg

はい!案の定、この後、ガウガウ始まりましたよ・・・
2015122706.jpg

帰ってからは、コロコロタイム!
クラ:あたちのお手入れ随分手抜きじゃない?
2015122707.jpg

クラ:みなさまもそう思うでしょ!
2015122708.jpg

でも、クラ、コロコロされてると、とっても気持ちよさそうではないですか!

追記
明日、月曜日会社に行けば、お休みです!
会社から解放される~~~めっちゃうれしぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飲みすぎないように気を付けなければ!
でも、今日ワイン2本買ったし、ビールのストックも増やしちゃったしな(*≧∪≦)
[ 2015/12/27 21:43 ] | TB(0) | CM(0)

毎年恒例行事の餅つきです。

12月23日。毎年恒例の餅つきです。
今年は暖かくてよかったです。
2015122301.jpg

薪の火はよいですね。もち米蒸してます。
銀紙でくるんであるものはさつまいもです。
2015122302.jpg

蒸しあがったもち米。私は餅より蒸しあがりたての状態の方が好きです。
2015122303_1.jpg

杵でこねこね。
2015122304.jpg

塩と日本酒を入れます。日本酒入れると餅、つべつべになります。
2015122305.jpg

義姉がいも煮を作ってくれました!
2015122306.jpg

今年も甥っ子大活躍です!
2015122307.jpg

みなさん、つきたてのお餅におろし大根つけたり、きなこつけたり、あんこつけたり、、沢山食べておりました。
私は一つで十分でございます。
2015122308.jpg

クラにもご飯粒おひとつどうぞ。
2015122309.jpg

クラ:はい。おいしゅうございます。
2015122310.jpg

追記
先週、クラ予防接種うけてきました。
で、先生から衝撃のお言葉が・・・
「クラちゃん太ってますね。ウェストのくびれないし」
この言葉に旦那かなりショックうけてました。
「俺はこれがちょうどいいとおもっとったんに」
私も、少し太っているなぁとは思ってたんです。
でも、旦那に言っても「これがちょうどだ!」と言い張るし。。。
まぁこれで目が覚めたのではないでしょうか?
先生ありがとうございます。


[ 2015/12/24 20:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

わんこワサワサ忘年会!!

12月19日土曜日。
いつものメンバーで忘年会です!場所はわんちゃんの広場のカフェスペース貸切です!
おばちゃま2人と私の3人でコストコへ買い出し!
沢山のうまうま買いましたよ!
なのにおばちゃまお二人。
コストコに来たら、これ食べなきゃというわけで、ホットドッグ食べてるし・・・
一応私、お二人の暴走止めました。だって5時から始まるし、沢山買ったし、、これ食べる時間3時過ぎだったし・・・
なのに、レジから戻ってきたら、ニコニコのお顔で
「やっぱりこれにした!!」
たしか、Nさん。ダイエットしてるって言ってなかったっけ??
ちなみに私はアサイースムージー飲んで冷え冷えになりました・・・
2015121901.jpg

コストコのオードブルの他、チョッパー家特製のおでんや、野菜のサラダ、チーズケーキ、おつけもの、果物などなど
沢山のおもちより品!!
2015121902.jpg

わんこワサワサ
2015121903.jpg

タリス家チョイスの赤ワイン。みんな「おいしぃぃぃ」と飲んでおりました。中々入手できない日本酒もありましてね。。
私、車の運転があったので、ノンアルコールです・・・・・・・・
2015121904.jpg

チョッパー:俺様にも何かくれ!!
2015121905.jpg

チョッパー:なんか喰わせろ!!!
2015121906.jpg

ボブ:僕にも何かください。なんでもします。
2015121907.jpg

はい。この日も何本のビンが空いた事か。わんちゃんの広場ならぬのんべぇの広場です。
2015121908.jpg

タリス:僕、、、もう、、、帰りたい、、、、、
2015121909.jpg

みなさ~~ん!次は新年会ですよ!!
[ 2015/12/21 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

掃除して、買い物して、散歩した一日

12月12日。今日も午前中から掃除してました。
はい。今日もいろいろ出てきました。
10数年前、結納の時の水引とか、ビールの景品で当たったサーバーとかとか。。
しかし、どれだけ捨ててもなんかすっきりした感がないのはなぜだろう。。もしかして家、ゴミ屋敷なのか・・・
切がないので今日はこの変で終了。
で、せっかくのお天気だったので、いつもと違う散歩に行きましょ!
2015121207.jpg

富山きときと空港の近くにある「富山県総合運動公園」です。
2015121202.jpg

芝生の上でのダッシュは楽しいね。
2015121204.jpg

暗くなってきたので、帰りましょ!
2015121203.jpg



今日と明日。立山食品でイベントが行われております。ここはハム・ソーセージの工場直売所です!
いろんなお味のソーセージが試食できます。
明太子・チーズ、四川風、桜えび・こんぶ、などなど。どれも美味です。
で、チョリソー。これ家の定番です。ベーコンは明日旦那がピザ作ってくれるそうです。
明太子・チーズ、これ一番おいしかったんですな(^ム^)
サーロインの部位で作ったハム。これは、採算が取れないので、イベントでしか用意しないそうです!
ここのソーセージとかはね。とっても美味しいんだな(^ム^)
2015121205.jpg

で、雑貨屋で買ったフック。
旦那がかわいいフック欲しいと言ったので。
王冠かぶった鳥のフックは私の趣味です。
2015121206.jpg

はい。ゴミまだまだ出ますよ。
[ 2015/12/12 22:17 ] | TB(0) | CM(0)

欲しくなっちゃうんだな。4本買うとシリーズ

はい。今日はタイトル通りです。
最近多いですね。ペットボトル4本買うとひとつもらえるシリーズ。
スターウォーズのポスターとか、スヌーピーの入れ物とかとか。。。
飲料品なので、あって困るものではないもののおまけなのでね。
気に入ったもの、ゲットできるとうれしいです(笑)
2015120901.jpg

で、本日、思わず私の心を掴んだものがこれ。
修造さんの応援カレンダー!!
クラ:しゅーぞーさんってどなたですか?
2015120902.jpg

クラ:応援してくれても、あたちの食欲はみたされません。
2015120904.jpg

クラ:はぁぁぁ
2015120905.jpg

そうだね。クラは今日が何日か関係ないもんね。

追記
最近、物騒な事件や変質者の事件が多いですね。
昨日、うちの近くにも変質者が出ましたよ。いわゆる下半身露出男。
場所はまわりが田んぼの中の道。
そんな所で、ずっと誰かが来るのを待ってるなんて、よっぽど暇なのか。。
なんてのんきな事言ってる場合ではないですね。
もし、私が変態にあったら、股間蹴って、写真撮って、警察に電話して、おそらく近くに車止めてあるはずなので、
車のナンバー確認して!!
なんて対策考えてますが、実際目の前に現れたら、立ちすくんでしまうでしょうね。。。
これでは、相手の思うつぼだわ。
被害者の子のためにも、私は戦ってやるぜ!!
[ 2015/12/09 21:28 ] | TB(0) | CM(0)

掃除始めました。ちと収入ありました。

12月6日。日曜日。
クラ家、車のタイヤ、スタッドレスに履き替えました。久しぶりに車も洗いました。
そして、部屋の掃除も始めました。
まずは、不用品とリサイクルショップに出せそうな物を分けまして、、、
ずいぶん前のスノーボードのウェアとか、5年ほど前にちと頑張っていたが、今は埃にまみれていたテニスラケットとか、
衣料品とか、雑貨とかとか。。。
で、リサイクルショップに持っていく時、
旦那:こんなもの買い取ってくれるはずないねか!!
と言っていたもの。
なんとそれが一番の高値でした。
それはスマホ買い換えた時についてきた、スピーカー。
全然使わず、ずっと押入れにしまったままでしたが、それがなんと2200円!!ダントツ1位の買い取り額!(^^)!
2位はコロンビアのトレッキングシューズ!700円!
これは数回履きましたが、これもずっと眠ったままでした。
3位はテニスラケット!1本500円でした!!
以外にも高値だったので、ラッキー(*^。^*)
2015120701.jpg

で、査定が終わった後、
私:※あの~~何でも聞いてみるがですけどぉぉぉ
携帯電話も買い取りの対象になっていたので、聞いてみたら、
JーPHONEは古すぎて買い取れないといわれました。。。
2015120702.jpg

クラ:あたちのおもちゃにもなりませんね。
2015120703.jpg

※「何でも聞いてみるがですけどぉ~~」
これは、富山県民がよく使う言葉。人に何か聞きたいときによく使います。
標準語だと「ちょっとお聞きしたいんですが。ちょっとお尋ねしてもよろしいですか。」という意味。

追記
リサイクルショップ、買い取り20%アップ期間中だったので、5641円。
予想より上回っていたので、うれしかったな。
でも、、、今月は、、、車の保険払わないといけないし、忘年会もあるし、、、
はぁぁ(+_+)
[ 2015/12/07 22:09 ] | TB(0) | CM(0)