
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラ家年末大感謝祭!牡蠣でかんぱ~い!!

11月22日、日曜日。晴れ。
で、クラ家年末大感謝祭として、牡蠣パーを開催!!
2015112201.jpg

クラ:みんな早くこないかなぁぁ
2015112202.jpg

で、準備してる間に黒猫さんが運んでくれました。
主役の牡蠣です。「炉端焼き盛っちゃん」約90個入っているそうです。
2015112203.jpg

皆様ぼちぼち集まったところで、焼き焼きタイム!
コストコで買ったお肉とか、提供していただいたさつまいも、するめいか、おもち、明太子etc さんまも焼いたぜ!
ボブバー特製のおつけもの、これがおいしいんだなぁぁ
2015112204.jpg

ボジョレヌーボー、ビール飲み飲み、、うまうまパクパク、、話が弾みますね!
2015112205.jpg

ワンたちは、、うまうまのにほひに気が狂いそう・・・・・
2015112206.jpg

さくらちゃん。もはや諦めの表情。。。
2015112208.jpg

皆様ご満足いただけましたでしょうか?
2015112207.jpg

11月も後半なのでね、夕方は寒くなるので、早めに集合して、早めに解散しましたよ!
本当は焼き鳥とかピザとかラ・フランスとか用意してたんですが、、、私酔っ払いまして、出すの忘れてた・・
ごめんなさい((+_+))
はい!次は忘年会ですよ!!
2015112209.jpg

追記
パソコン壊れまして、、、電源いれても立ち上がりのロゴマークの時点で点滅。。
何やら調べてみると、、
「ウィンドウズアップデートで不具合のあるドライバーがインストールされた為」
通常なら、ロゴが点滅しているときにF8連打でセーフモード立ち上げて、復元ポイントまで戻って
という手順らしいのですが、、、復元ポイント戻す画面が出てこない。
パソコン博士のTさんに聞くも、最終手段はリカバリ。初期化。つまり、工場出荷時の状態に戻すという事。
という事はデータすべて消えてしまうって事。
まぁ大したデータなどないので、別に特に問題はないのだが、クラの写真も消えてしまうかも・・・・
幸いにも初期化する前にバックアップ機能でバックアップしたものの、どれだけ残るかわからないらしい。。。
とりあえず、パソコン復旧しました。クラの写真も残ってました!!
その後も色々問題があったらしいのですが、旦那ひとりで「あ~はがやし!」「バカヤロー」といいながら、何かやっておりました・・・・
ノートン(セキュリティソフト)入れてるのに、、なぜ不具合のあるドライバーがインストールされたんでしょうか?
何があるかわかりません。。大事なデータはUSBで保存したり、手帳に書いたり、、、
それぞれ個人での対策も大事だと思います。
[ 2015/11/24 22:01 ] | TB(0) | CM(0)

欲しかったもの買えたぜぇ!

えー、今日のお昼。色んな方のブログ見てたんです。
そしたら、私の欲しかったものが!!!
私、欲しいと思ったら、すぐに欲しいと欲求が抑えきれません。。。
で、仕事の帰り、早速、雑貨屋さんへ!
目的は中央にあるジャックのカレンダー!
今日行ってよかった~~
他の柄のカレンダーは在庫ありましたが、ジャックのはラスト1でした(^^)/
しかし、雑貨屋恐るべし。
見るものすべてがかわいいぃぃぃ
ちなみに靴下。買う予定ではなかったですが、、、トナカイ柄に惚れてね。3足1000円。
他の2足選ぶのもまた楽し。
2015111001.jpg

もうね、見るものすべてがかわいくて欲しくなります。雑貨屋すげぇ。
心の声は何億ターブもあがりまくりの「かぁぁわぁぁぃぃぃ♡♡♡」
女子力あがりますわ~~
だってね、普段キャラクターグッズ見てもね、可愛いとは思うけど、別に欲しいとまでは思わないけど、
雑貨屋にディスプレーされた往年愛されてきたキャラクターグッズは欲しくなってしまします。
それにこのお店有機のドリンクとかお茶とか欲しくなってしまうものだらけですがな。。。
2015111002.jpg

可愛いジャックちゃん。茶色いのはうんちではないですよ・・。
女性の内面から綺麗になれるお茶のサンプルも頂いてきましたよ(笑)
2015111006.jpg

2016年。
クラ共々よろしくお願いいたします!
2015111007.jpg

追記・・・というか愚痴なのか?

今日、会社で。。
○長の○さん。

ヤモリがいる~~と。
気持ちわる~~い!きたな~~い!と騒いでますがな。。
別に居ても不思議ではない場所なんですが、。。
社長:そんなものほっとけ!
私見に行くも、小さなヤモリがいました。

そしたら○。殺虫剤持ってきて、ずっとヤモリの吹きかけてる。。。。
その姿見ててね・・・

ヤモリがとっても可愛そうに思えた。。。。

でもね、○。。。
私から言わせてもらえば・・・・

あんんたの!紙めくるたびに!!指舐める方が!!!!

よっぽど気持ち悪くて汚いんですけど~~~~

お客さんに渡す書類、あんたのつばの後ついてますけど~~


価値観の違いですかね。
私、あなたのつばのついた書類は気持ち悪くてしかたないですが、
ヤモリは平気です。

[ 2015/11/10 23:42 ] | TB(0) | CM(0)

パパちゃんとBBQ~~だぜ~

11月8日。日曜日。あいにくの雨でした。
が、どうしても、炭で焼いた肉が食べたくて、、、旦那と二人でBBQです。
最近の私のお気に入りはラムチョップ(^^)/
2015110801.jpg

クラ:あたちは軽トラで待機だってさ。
2015110802.jpg

炭起こすのって結構時間がかかります。
で、旦那。炭起こすのにこだわりがあるのかないのか・・・
2015110803.jpg

で、ようやく火が付いた所で、焼き焼タイム!
2015110804.jpg

肉が焼けてきた頃、義父も一緒にかんぱ~~~い!
2015110805.jpg

炭で焼いたさんま。美味しいですよねぇぇ。
でも、今年のさんま小さくないですか?
2015110806.jpg

クラはにほひだけ。
でも、目で訴え続けます。
2015110807.jpg

たっぷりの大根おろし。
家はさんまには味ぽん派です。
2015110808.jpg

で、義父。
クラの視線が気になってしかたがない。
義父:クラもなんか食べたいと。これやっていいか?
と何度も私達に懇願。。。
じゃぁぁこれ、味付いてないお肉を渡すと、
義父:はい、クラのだぞぉぉ
クラの目ぢからが勝ったのか、、、
2015110809.jpg

で、で、で、本日のメインです!
以前懸賞で当たった国産黒毛和牛500g!!!
なんか賞味期限過ぎてましたが、、
ずっと冷凍庫で眠っていたので、問題なしです(笑)
2015110811.jpg

結構お腹膨れてましたが、、、美味いものは別腹ですな( ^)o(^ )
脂身の多いお肉。あらぎりわさびをつけて食べるのが好きです!
2015110812.jpg

さんまもお肉もお野菜も美味かったっす!
2015110813.jpg

クラ、何も落ちてませんよ。
[ 2015/11/09 21:53 ] | TB(0) | CM(2)

枯草だと思ったら・・・

最近はすっかり暗くなるのが早くなりまして、
夜の散歩は不気味になってきました。
山からは悲鳴に近い鹿の叫び声が(;一_一)

で、何となく下を見たら、何だかリアルな枯草だなぁと。
なんかタランチュラみたいだわ~~と。
でも、でも、もし本物のタランチュラだったらどうしようと。。。
2015110301.jpg

私:クラ、それなにけ?
クラ:何だろうね?
で、近づいて見てみたら・・・
2015110302.jpg

蟹でした。

・・・・えっっっ!?か・に~~~
とりあえず、毒クモではないことに安心しつつ・・・
どなたかの台所から逃げてきたのか・・・・
2015110303.jpg

クラ、蟹のにほひに夢中。
蟹、攻撃性ゼロ。
クラ、食べれるものではないと判断。
2015110304.jpg

はい。蟹さん。クラにおしっこかけられる前にそそくさと帰ってきました。。。
2015110305.jpg

蟹・・・海ではなく、淡水に生息するかにです。沢蟹
[ 2015/11/05 22:40 ] | TB(0) | CM(0)

乗鞍高原に行ってきました。

11月1日。ワンワンワンで犬の日。よいお天気でしたね。
お出掛け先は乗鞍高原です!


初めて来ました。一の瀬園とってもよい所です!紅葉のシーズンも終わり、観光客もちらほらです。
2015110102.jpg

遊歩道も綺麗に整備されててね。
2015110103.jpg

風もヒンヤリして気持ち良かったんですが、
2015110106.jpg

所々にある熊に存在を知らせる鐘。
叩き過ぎは逆効果だと・・・
きっと叩き過ぎると、熊がイラッとして襲ってくるって事なんでしょうね・・・
2015110108.jpg

あまりにも静かなので、マジ熊でたらどうしよう・・・
まじ怖かった(~_~;)
歩くスピードいつもより早し。
2015110104.jpg

2015110105.jpg

2015110107_7.jpg

2015110109.jpg

こんな道好きです。
2015110110.jpg

一の瀬園。パンフレットでは1周約1時間30分とありましたが、、
1時間位で、一周できます。
2015110111.jpg

帰りは、立ち寄り湯があるので、温泉で疲れを癒しましたよ!
乳白色のとっても硫黄臭い温泉。
気持ち良かった~~~
2015110112.jpg

いや~~本当に気持ちいい散策路。また来ましょうね!
2015110113.jpg

追記
実は当初、犬友さんとペンション「陽だまり」に1泊する予定でしたが、私、都合により日曜日に散策。。。
で、夜。陽だまりに泊まったお友達からラインが、、
「ジャックの軍団もいるよ~~」と
で、で、その中でクラの事知ってる方がいるよ~~って!?
その後のキーワードが、
「去年流葉でご一緒した○○○○です」と、、、○○○○は名前ではございません。
そのキーワードでわかった!!!
こてつ君だ!(ビンゴとメールきましたよ(笑))

クラの事、覚えていてくれてありがとうございました!
またご一緒しましょうね!

[ 2015/11/03 22:29 ] | TB(0) | CM(2)









