
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の為のハーブと最近の出来事

先日、ポッチとしたもの。
それは佐川さんが運んでくれました。

えっと、ベジタリアンラーメンとありますが・・・
私、肉食です。
これはセール品になってて、ちょっとどんなものかなぁと思い購入。
玄米ヘルシーラーメン。「ヘルシー」につられて購入。こちらもセール品でした。
2015091701.jpg

いやいや、メインはこちらです。
インナーディフェンスというハーブです!
なぜ、ハーブなのかといいますと、、、
とある方のブログを拝見しまして、、、
犬の為のハーブというものを勉強していらっしゃる方です。
ちょっと私が気になる事が記載してあったのでね。
デトックスって言う言葉はもちろんなんですが、
コピペ↓
ワクチンやフィラリア・ノミダニ予防薬、または疾病による投薬時にダメージを受けやすい「肝臓」をサポート。
ケミカル成分の残留老廃物のデトックスを促しながら身体の「全体力」を底上げしていきます。
お薬と併用しても問題ありません。
アナフィラキシーの予防にもどうぞ。

実は今年の予防注射接種の時、
3~4時間後に、クラが震えだして、必死に一人でこらえてる姿見たんです。。。
一時的な事だったのかもしれませんが、初めての事だったので、私も旦那も平常心保たなければ……
なんていいながら、、、、ねぇ。。。飼い主も忍耐の時間でした。。
2015091702.jpg

クラ:肉じゃねぇな
今度飲んでみようね!
……ハーブの与え方はね。色々面倒と言うか、常用的に与えるものではないのでね。。
ちゃんと説明読まなければです。。
2015091703.jpg

今回購入したお店は「妖精のお店」です。
2015091704.jpg

クラ:はぁぁ肉が食べたかったのに。。。
また、クラがびっくりする位のウマウマがどなたか運んでくれますよ。
でも、それはね、、クラ次第だな(^0_0^)
2017091705.jpg

追記
えっと、先日ワン友さんからのラインでね。
富山に旅行に来ていた方のワンが迷子になったと。。。
飼い主さん。必死で探しております。行政機関にお願いして、チラシを沢山刷ったり。。
シェルティの女の子。
「臆病で、大人しく、吠えません。」
「土地勘がなく、どんなに不安か。。。」

目撃情報は色々あるらしいんですが、、、
保護にはいたってません。
臆病ゆえに見知らぬ人が近づくと逃げてしまうのかもしれないですね。。。

世の中ではね。。いろんな事件がおきてます。
犬がパニックになる前に飼い主がパニックになってしまったら、、、
飼い犬は、、、その姿を見て、頭が真っ白になってしまうかもですね。。。

「この子はびびりだからぁぁ」
なんて思うなら、、(この迷子の子がノーリードなのかは知りませんが)
一本の紐でお互いを感じながら知らない土地を歩く方が幸せを感じると思うんですが、、


追記パート2
最近、富山でも、ジャックの保護情報がありまして、
8月の終わりに富山市の保健所。
今は富山市の隣の高岡市にも1匹。

せつないですね。。。
[ 2015/09/17 23:58 ] | TB(0) | CM(2)









