
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たったんです。国産黒毛和牛が。

土曜日のお昼。クロネコさんがやって来た。
その手には・・・
2015082901.jpg

アサヒスタイルフリーのキャンペーン第2弾「よくばり肉セット」!!
そうなんです。当たったんです。
今までどれだけはずれの文字を見てきた事か。(6本パックの裏にあたりorはずれが書いてあるんです)
しまいにはそんな事確認する事もなく、片づけてたんですが、
ある日、仕事から帰ってくると、切り取られたはがきが。。
旦那:当たっとったよ。
やった~と言うか、本当にあたりって入ってたんだ。という感じ。
2015082902.jpg

ご当選おめでとうございます。「国産黒毛和牛のよくばり肉セット」

こちらこそありがとうございます。私よくばりなんです。
2015082903.jpg

ご丁寧においしいハンバーグの焼き方まで教えて頂いて。恐縮です。l
2015082904.jpg

箱を開けると、、、
ハンバーグにステーキソース
2015082905.jpg

で、国産和牛ロース肉500g
2015082906.jpg

厚みのある肉です~~
これは、BBQしなければでしょ!!
2015082907.jpg

クラ:何かうまそうな匂いがしますけど~~
2015082908.jpg

クラ:あたちが味見してあげますよ!
結構です。
2015082909.jpg

クラ:あらそうですか。
2015082910.jpg

すぐにでも食べたいんですがね。
とっておきのご馳走なので、
稲刈りが終わってからにしましょう。。。
[ 2015/08/30 21:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)

8月の思い出。そしてアギー君。安らかに・・・

え-----っと。
これは8月の初め頃。めっちゃ暑かった頃。
毎年恒例となりました「牛岳温泉スキー場ライトアップイベント 『虹のかけはし』
2015082401.jpg

なんだろう。去年の方が凄かったような。いや2年前の方がもっと良かった。。
年々寂しくなってきてるような・・・
2015082402.jpg

へへへって、イルミネーションに笑われてるクラ。
2015082403.jpg

写真愛好家の方がクラの為にライトを照らしてくれました。
ありがとうございます。
2015082404.jpg

夏の思い出でした。
2015082405.jpg

追記
今日知った事なんですが、
映画「アーティスト」に出てたジャックラッセルのアギー君
8月上旬に永眠。
前立腺に悪性腫瘍が見つかり、苦痛を感じていたため、安楽死を決断。
享年13歳。

安楽死。。。
もし、私だったら、、、
ママちゃん苦しいよぉぉ~なんで助けてくれないの。。
と思うのか
ママちゃん。あたち大丈夫。頑張れるよ。。
と思うのか・・・
どちらにしても。。悲しすぎる。。

でも、最後に目に映る時。。
その時はきっと。。。泣き顔ではダメなんだと思う。

アギー君。安らかに・・・

[ 2015/08/24 21:59 ] | TB(0) | CM(2)

久しぶりのドッグラン。飼い主妄想愛のドラマ

クラ~雨晴れたから久しぶりにドッグランに行こうか!
クラ:行く~~
2015082301.jpg

クラ:久しぶりだわ~~この空気!!
2015082302.jpg

なぜか・・・おばちゃま方と居端会議中。
クラ:今度どこ遊びに行くんけ?
2015082303.jpg

あまりにも会議に夢中な為、、、
散歩紐つけて歩かせました・・・
ドッグランなのにねぇぇ
で、ボルゾイのチャーリー君2才、男の子。
クラに興味を示してくれたみたいなんですが、、
2015082304.jpg

チャーリー君:どうしたらこの子とヘコヘコできるだろうか・・・
クラ:あたち年下興味ないし。
2015082305.jpg

クラ:あたちは男より桶なのよ!!
2015082306.jpg

クラ:なによ!!文句でも!!
チャーリー:いやゃゃべっ別に・・・
2015082307.jpg

で、、男の戦いがありまして……
チョッパー:俺の女に手を出すなよ!
チャーリー:いやぁぁそんな先輩の女に手を出すなんて……
2015082308.jpg
チョッパー:わかってんのか!
チャーリー:せんぱ~いぃ!わかってますよ~。先輩の女に手出すなんて100万年早いっすよね!
2015082309.jpg

チョッパー:おい!クラ!桶に水を張れ!
クラ:あぁぁはいぃぃ
2015082310.jpg

クラ:あっでも、それはママちゃんがアタチの為にお水いれてくれたのに・・・
2015082311.jpg

チョッパー:俺はあの細い男からお前を守ったんだぞ!
クラ:いや、、アタチ自分の身は自分で守れますけど・・・
2015082312.jpg

飼い主、今日も、妄想爆走中!!

追記
先日、平湯で私と一緒に足湯に入水したカメラ。
旦那が乾くと治る。
はい。乾いたので治りました。
今日の写真は復活したカメラで撮りました。
[ 2015/08/23 22:48 ] | TB(0) | CM(0)

いよいよ富山にもコストコオープン!そしてあれこれ(笑)

さぁぁいよいよ明日!
富山にもコストコオープンです!!
で、で、忘れてた(--〆)
事前に会員になれば、1000円引きの3000円で会員になれる事!!
前日までに登録したら、大丈夫との事なので、今日仕事終わりに行ってきた。
何やらタクシーが沢山。中に入ると名刺交換のスーツ姿が沢山。。
どうやらオープニングセレモニーとやらやっていた。
コストコ。。アメリカの企業なんですね。英語でスピーチしてたのが聞こえた。

新幹線開通とともに、富山にも色んなスポットが出来ましたよ。
小矢部のアウトレット。
富山市内には「富山市ガラス美術館」富山県はガラス、和紙、銅器、欄間、錫などなど素敵なものが沢山あるんですよ!
入善町には「牡蠣ノ星」。「生食」「蒸し」「焼き」などで、牡蠣本来の美味しさを存分にご堪能いただけます。なんですと。。
などなどです。
ちなみに温泉もGoodです!
名水も沢山ありますしね。
山の幸、海の幸も美味いです(*^^)v
ただし、ワンコ連れてって場所が少ないかなぁぁぁ
2015082101.jpg

色んな方のブログにもおいしそうなもの載ってましたね!
それがいよいよ実食出来るんですがな。
でもしばらくは混雑してそうなので、、、行かないかな。レジ並ぶの嫌いなんで。
なのでもうちょっとお預け。。。
で、熊ちゃんの写真。
係りの方に
「あの熊ちゃんの写真撮ってもいいですか?」
と聞いたら、
「こっそりならいいですよ。あまりだいだい的に撮られるとちょっと……」
なので、影からこっそり撮らせて頂きました。
さすが、アメリカ。デカいっすね。
2015082102.jpg

で、最近のクラ。
何だか抱っこするたびに重い。。。
そして、、ウエストのくびれが、、、なくなってる(;一_一)
2015082104.jpg

なんでだろ~
お米は一切与えてないんだが、、、
暑かったから、運動量が足りなかったのかな?
クラ:何か問題でも?
2015082103.jpg

もう4歳。避妊した影響が出始めているのかな?
朝はドッグフード。夜は鶏肉メインのご飯です。
クラ、生ものは食べません。火を通していない肉、野菜、果物。嫌いらしいです。
う~~ん。これからの食事。どんな事に気をつければよいのでしょうか?
どなたかご伝授お願いします


追記
コストコ会員カード作ってるとき。
担当の方がね。なんだかよく解からない方らしく。。。
私の両隣の方がスムーズに進んでく。
MだのSだの、隣のスタッフに聞いてる。もちろんそのスタッフも接客中。
見てると、「おいおい、そのスタッフも多忙だぞ」と思いつつ。。
しまいには独り言で「もう一回初めからやろう」って
思わず、私の右半身ななめ45°に崩れましたわ。。
いや、、怒ってるんではないんです。
その方とか周りの方とかの人間観察が面白かったのでね。
それに日本人特有の「あっすいません」とかってへたに媚びる事もなくてね。
その方のマイペース感がどんどん壺にはまってしまって。。
で、入力がうまくいって、最後に写真撮るんですが、
「123で撮りますよ~」
で、私、123の3で目つぶってもうた!!
「あっ!目つぶってしまいましたね」
私。笑いの壺にはまってもうた。
その次はちゃんと3で目開けて無事終了しましたが、
ビール飲み飲みの今。。そんな経緯思い出して笑ってしまうわ~~
[ 2015/08/21 23:12 ] | TB(0) | CM(6)

15日と16日のお出掛けは・・・

はい。まずは15日。
クラ:あっち~のに、、どこ行くんけ~~
この日のお出掛けは黒部市にある「くろべ牧場まきばの風」です。
わざわざこんな暑い日に牧場なんて、犬が可哀そうだと思われる方もいらっしゃるかと。。。はい、、すいません((+_+))
2015081601.jpg

目的はお盆限定のヤギミルクとヤギチーズです!!
クラ家のお出掛けの情報は皆様のブログであったり、ラジオであったりです。
ちなみにヤギミルク・チーズの情報は前々日ラジオ聞きながら、掃除してた時に得た情報です!
2015081602.jpg

もちろんクラにもおすそ分け。
クラ、美味しいですか?
はい、美味いです。
2015081603.jpg

とっても眺めのいい所です。日差しは強いですが、ここちよい風が吹いてましたよ~
涼しくなったら、また来ましょうね(^^)/
2015081604.jpg

パパちゃんは牧場名物のソフトクリーム。¥350(税抜)なり。
2015081605.jpg

クラ:今日こそは食ってやる!!
2015081606.jpg

一通り堪能した後は、ヤギとたわむれようとするが、ヤギって頭突きしてきますよね。
案の定クラも一発お見舞いされそうになりましたよ(~_~;)
2015081607.jpg

帰りは上市町(かみいちまち)にある「大岩山日石寺
ここは境内犬は禁止です。
私のお気に入りスポットがありまして、それは千巌渓(せんがんきょう)です!
上市町は名水で有名な所でして、水が冷たくて、本当に綺麗な所なんですよ!
2015081608.jpg

クールダウンですが、水冷たすぎたかな?
2015081609.jpg

なんとも「もののけ」的な雰囲気。
2015081610.jpg

十二支滝。
マイナスイオンですなぁぁ
クラ:はぁぁきもちええわぁぁ
2015081611.jpg

ここの名物はソーメンなんですが、既に完売でした。。。
残念(-_-;)

で、お次は8月16日。
この日はお家でまったり。
夕方からは、クラはお留守番で、飼い主だけで、「富山きときと空港」で期間限定で行われたビアガーデンへ!
これも、ラジオで得た情報です!
2015081612.jpg

4階の展望台。
暑くもなくてね。とってもよい風が吹いてました。
ちなみにキリンビール主催なので、生ビールは一番搾り。1杯500円。
2015081613.jpg

今年は北陸新幹線が開通したのでね。
飛行機の需要は少なかったのかな?以外と駐車場すいてた。
ビール飲み飲みしてると、19時25分到着の飛行機が。。
田舎の空港なので、2~3時間に1便飛んでくる程度です。
2015081614.jpg

はい。到着。なぜか周りは?マーク(笑)
2015081615.jpg

で、20時10分。再び東京へ
旦那曰く、
「車で飛行機を押してる」らしいです。
ふ~~ん
2015081616.jpg

そして夜空へ旅立っていきました。
さぁ私たちも帰りましょ!
2015081617.jpg

で、このブログ書いてるのは17日。今日は旦那は稲刈りの準備。私とクラは掃除&まったり。
はぁぁ明日から仕事です。
楽しい時間はあっと言うまですな((+_+))
[ 2015/08/17 21:33 ] | TB(0) | CM(0)

今日のお出掛け平湯から鍾乳洞へ!

8月14日。曇り。
今日はお出掛けモード。しかし行き先は決まっておらず。
能登に行こうか、妙高に行こうか、平湯に行こうか。。。
天気予報見たら、妙高雨。
能登は帰ってきたら車洗わんならんわ~~
で、平湯が曇りだったので、平湯へいきましょ!
今回、クラの「今日はどこ行くんけ~~」写真はありません。
その理由は後で、、、、
が、しかし、平湯も雨でした。。
なんか前回行った時も雨だったな。
でもね、小雨だったので、「平湯の大滝」へ
ちなみに平湯温泉にはペットも入れる温泉があるんですが、、
何だかとっても微妙だったので、今回は入りませんでした。
幸い雨もあがったのでね。散策です。
こんな吊り橋好きです。
2015081401.jpg

散策の後はドライブイン「赤かぶの里」へ
ここに寄るのには理由があります。
それはね「牛すじのどて煮」です。1本100円。
食べ物は、人それぞれ好みがあるのでね。人に進めるのは難しいとは思いますが。
ぜひぜひ牛すじ好きな方は食べてみて下さいませ(*^_^*)
クラ家はこれがあればビール何本でもいけますね(^◇^)
2015081402_2.jpg

胃袋を満たした後は、飛騨大鍾乳洞&大橋コレクションへ!
コレクション館はペットダメですが、鍾乳洞は大丈夫です。犬連れの方はちゃんとマナーを守りましょうね。
スマホでホームページ検索したら、割引チケットがあるので、それを見せると100円割引になりますよ!
2015081403.jpg

中はヒンヤリ。
12°だそうです。。涼しいですよ~~
2015081404.jpg

青、赤、黄色などの色でとっても現像的にライトアップしてます。
2015081405.jpg

山なのでね、急な坂や階段があります。
クラ:こんな急な坂あたちムリ。。。
2015081406.jpg

いやいやそんな甘えは許されません。
2015081407.jpg

が、しかしクラの嫌々が始まりました。
パパちゃん:クラ行くぞっ
2015081408.jpg

クラ、シッポinでしぶしぶついて行きます。
2015081409.jpg

はい!記念撮影です。
2015081410.jpg

赤いライトは何だか地獄みたいですね
2015081411.jpg

クラの抱っこ。
実は道が濡れてて、クラべちょべちょなんです。なので、抱っこがギコチナイ(~_~;)
2015081412.jpg

ここは、道が狭いし、天井も低いのでね。
ちびっこの私は余裕でしたが、標準な身長の方は足元と頭気を付けて下さいね!
2015081413.jpg

鍾乳洞。。何十年前に行った記憶がありますが、その時の記憶は大きな金塊があって。その記憶しか残ってないしなぁぁ(~_~;)
2015081414.jpg

数年前にここに来た時はもう、駐車場に入るまでに大渋滞だったので、あきらめたんですが、ね。
今回はすんなりとはいれました。今年のお盆は涼しかったからかな??
2015081415.jpg

せまい道はね。他の方の迷惑にならないように、抱っこです。
2015081416.jpg

帰りは、クラ家定番の道の駅へ
パパちゃん奮発して1本500円の飛騨牛の串焼きをご馳走に(^^)/
クラ:また見せびらかして~~
2015081417.jpg

クラ:どうせアタチにはくれないくせにっっ
2015081418.jpg

で、何やら不思議なスポット。
これなんでしょう、、
足長いおっさんの「やぁぁ」
腕長いおっさんの「よっっ」。
さるぼぼかと思いきやHANAMIZUKI♡??
いやいや私サルボボではないです。HANAMIZUKIです!なのか
さるぼぼのHANAMIZUKIなのか??
そしてなぜツヤツヤなのかっっ!!
セクシーな衣装のおっさんは?頬をピンクにしてるおっさんは??ハートマークの意味は???
2015081419.jpg

クラ;ママちゃんそんな事どうでもいいです。アタチも腹へった。肉食いたいです。
私:えっでも、、ようは肉食えって事なんかな?

はい。ごめんね。今日のクラのご飯何にしようかな?
2015081420.jpg

はい!妄想の暴走を置いといて。
追記
平湯大滝の散策路には足湯があるんですがね。
私、足湯に足を入れた瞬間。
ポッケに入れてたカメラも一緒に入水。。。
何だか簡単に記録って消えてしまうのもですね。。。
私の人生の失敗もこんな簡単に消えてしまえばいいのに(;一_一)
[ 2015/08/14 23:30 ] | TB(0) | CM(7)

ワンモック。あれれクラ!もしかして!?

ワンモック、、あれから。。
絶対クラ見向きもしないだろうと。。
が、あれれ
2015080501.jpg

えっ!私ここですけど
2015080502.jpg

何か?
2015080503.jpg

ここでくつろいでいますけど。何か?
2015080504.jpg

ママちゃん、写真ばっかり。。私、写真嫌いなんですけど!
2015080505.jpg

あ~ぁぁ、ここに乗せたのママちゃんでしょ!
あたちは煮干しくれるって言うからここにいるだけなんですけどね!
2015080506.jpg

眠くなってきた。。。
クラ、、ワンモックいい感じでしょ
2015080507.jpg

うぅぅ~~ん
2015080508.jpg

そ、、、それよ!!それが欲しくて、ここで、待ってたんだから!!
2015080509.jpg

だ、、、そうです。
[ 2015/08/06 23:12 ] | TB(0) | CM(2)

力作だったワンモック。はぁぁ~そうですか・・・

ワンモックあれから……

お気に召さないようで(--〆)
2015080401.jpg

パパちゃんのあぐらの方がよいそうです。
2015080402.jpg

うれしいような悲しいような・・・・・
[ 2015/08/04 22:44 ] | TB(0) | CM(0)

ワンモック作りました!

今日もとっても暑い日でしたね。
前日部落の納涼祭でちょー酔っ払っていたパパちゃんでしたが、
今朝は朝からヤル気満々でした。
そのヤル気とは
先日記事にした「ワンモック」の作成です!!
2015080201.jpg

なんと設計図ダウンロード出来るんです。
実寸サイズなので、用紙はA0の用紙。むろん家にはプロッターがあるはずもなく、、A4用紙でだしました。
2015080202.jpg

それをセロテープでくっつけて……
釘を使わない工法なので、組み合わせる所は慎重に測ります。。。
2015080203.jpg

ずれないように、セロテープで貼り付けて。。
ちなみにパパちゃん、高校は商業科でした(笑)
2015080204.jpg

いよいよジグソーで板を切り抜いて行きます。
2015080205.jpg

慎重に。。。
2015080206.jpg

ずれないように。。。
2015080207.jpg

アーチの部分は集中です!!
2015080208.jpg

ふぅぅぅ。。パーツA切り取りました。
2015080209.jpg

でも、、まだまだ難関が続きます。
2015080210.jpg

パーツA完成です!
2015080211.jpg

続いてはパーツBです。
なぜか観覧者が増えてます。。。
2015080212.jpg

いよいよ、AとBを組み合わせます!!
が、うまくいかず。。。。
2015080213.jpg

力入れたら、折れちゃいました。。。
ここで、パパちゃんの気持ちも折れました。
2015080214.jpg

あ~失敗した~~
いやいや、ここまで来たら最後までやってもらいますからね!!
2015080215.jpg

気持ちを取り直して、もう一つのパーツBを作成。。
2015080216.jpg

甥っ子に手伝ってもらいながら。。
パーツCも完成!
2015080217.jpg

骨組みは完成しました!
2015080218.jpg

折れた部分は釘で補強です。
2015080219.jpg

最後はやすりで滑らかに。。
2015080220.jpg

さぁぁいよいよTシャツを着せます。
2015080221.jpg

これTシャツ1枚だと、強度が弱すぎるので、Tシャツ2枚着せました。
2015080222.jpg

さぁぁ一番のメインイベント!
クラが乗ってくれるのか!!
2015080223.jpg

おもちゃで釣っても中々乗りません。
結構、警戒心が強いクラです。
2015080224.jpg

うまうまで釣るも・・・・
2015080225.jpg

なので、無理やりダイブさせましたよ!!
2015080226.jpg

おぉぉぉ!ウマウマで釣ってる割にはよいお顔してくれたではないですか!!
2015080227.jpg

クラ、ワンモックはどうだい??
2015080228.jpg

クラ:どうと言われても、、、
どうやら足元がしっかりしないものは不安らしいです。。。
2015080229.jpg

恐らく、、クラ自身自ら、ワンモックに乗る事はないでしょう(;一_一)
2015080230.jpg

本日の材料費
パイン材だったかなと。とりあえず板のお値段3850円。
作成キット売ってましたが、買うと3万円位。。
制作時間。だいたい4時間位かな?


クラ、、、パパちゃんの力作なんですがね。。
とは言え、犬なんでね。気ぃつかってくれてありがとうなんで言う訳でもなく。。。
嫌なものは嫌なんですな(--〆)

とりあえず、、、まぁぁご自宅でも作れますよ!
ワンが気に入るかいらないかは、別として・・・・
[ 2015/08/02 22:41 ] | TB(0) | CM(6)

クラは気分屋?神経質?

毎日暑いですね。
午前中、ウッドデッキで涼んでたら、
ジーちゃんからの差し入れ。
2015080101.jpg

ジーちゃん:桶、石鹸で洗ってきたから綺麗な水だよ~~
が、しかし、自ら桶に入る気分ではなかったらしぃ。。。
ので、プチトマト入れてみた。
2015080103.jpg

クラ:あれほしぃぃぃ
2015080102.jpg

いつもなら桶に入るんですがね。。。
気分屋です。。
2015080104.jpg

ようやく水から取り出したトマトで遊んでましたが、、
2015080106.jpg

お隣のお子さんがリコーダー拭き始めてね。。
クラ、聞き入っておりました。
2015080107.jpg

クラ:なんだ。あの曲???
2015080108.jpg

一通り遊んだ後は、クールダウン。。
2015080109.jpg

クラ:何よ!なんか文句あるけぇぇぇ
相変わらず目つきの悪いクラです。
2015080110.jpg

追記
えっと、クラの水遊び。
どうやら足とお腹が濡れるのは許容範囲。でも背中が濡れるのは嫌みたい。
桶で涼んでいても、絶対座りません。
観察してると面白いですね。
嫌いなものは食べない。水遊びは好きだけど、全身濡れるのは嫌。。
何気に神経質なのかな??
[ 2015/08/01 23:23 ] | TB(0) | CM(2)









