ワンモック!!

今日、おもしろい記事を見つけたので…
もぅ皆様ご存じだと思いますが・・・・・・
ワンモック」です!
ぜひぜひ見てみて下さいませ~~
お借りした画像はこんな感じ(^O^)
2015072904.jpg

これね、説明読むとね。。
以下説明文のコピペ↓

ジャックラッセルテリアは、犬種改良によって狩猟犬からペットとしての温厚な素質をもつようになった犬です。 人間のパートナーとしての素質をもつこの犬のお気に入りの場所を観察してみると、飼い主の洋服の上が大好きなようです。その匂いと布のさわり心地は、犬をとても安心させます。そこで、飼い主の洋服が居場所をつくるような家具を考えました。

古着を利用するとは何ともエコな家具ですな。。
ジャックに限らず小型犬全般には使えそうだし。。。

これくらいなら、キット買わなくても、世の中の器用な方はチャレンジ出来そうな感じではないでしょうか!
早速、私もパパちゃんに
「これ見て~~あんたのTシャツでつくれるんじゃぁねぇぇ❤」
と、普段より数倍高い声で言ってみた!!

旦那「ふぅぅ~ん」
といいながら、もし作ったらクラは・・・の妄想モード突入(笑)
旦那:俺、このアーチ作れん。。。
ぜひぜひ作った方いらしたら、報告して下さいませ!!

追記
クラの先日のご飯。
私、横着したのもありましたがね、、、
好きなもの、嫌いなもの食べ分けててね。
2015072901.jpg

せっかくの牡蠣、嫌いだそうです。
クラ:あたちこれ嫌っ
くそっ私が食べたいのをどれだけ我慢したか!
2015072902.jpg

クラ:なんかこれ食えんわぁぁぁ
2015072903.jpg

はい。ごめんなさい。
[ 2015/07/29 22:55 ] | TB(0) | CM(0)

山の村牧場から有峰湖経由のドライブ

7月12日。とっても暑い日でした。
でも、どうしても行きたくなった場所があるので、クラと一緒にお出掛けです。
クラ:今日はどこ行くんけ~~
2015071201.jpg

行き先は……
かわいい熊さん達がお出迎え
2015071202.jpg

そうです!岐阜県にある山の村牧場です!
2015071203.jpg

クラ:久しぶり!
ヤギ:慣れなれしぃんだよ(怒)
と、この後、このヤギさんに一喝されました。。。
2015071204.jpg

ちょっとと言うか……大分暑かったんですが、散策です。
2015071207.jpg

水をみると突進です。
クラ、足だけではなく、顔まで水に突っ込んでね「ぶくぶく」するんだな。。
鼻の中まで暑いんでしょうか(~_~;)
まぁぁそうか。あんなに熱くなっているとこ歩かされたんだからね。。ごめんよ。。。
2015071213.jpg

野生の王国ならぬクラの王国。
獲物を見つけました。
2015071208.jpg

背後からそっと近寄るクラ。
2015071209.jpg

さぁぁ捕獲!!ならぬ尻の匂いを嗅ぐぞ!!!!
2015071210.jpg

が、しかし、、、気づかれていないはずだったのに……
ヤギ:ちょっとあんた!何よ!!
クラ:えっっ!!
2015071211.jpg

クラ:おっかねぇぇ逃げろ~~~
2015071212.jpg

と、一通り散策した後は、
メインイベント!ソーセージバイキングです!
2015071214.jpg

クラ:あたちも食べたい
2015071215.jpg

クラ:どうせあたちは待ちなんでしょ
はい。そうですよ。
クラ:チッ
目つきの悪いクラです(;一_一)
2015071216.jpg

キャベツをちょっとおすそ分け。。
2015071218.jpg

手前のプリン美味かった(*^_^*)ヨーグルトも美味かった(*^_^*)
2015071217.jpg

帰りは、いつもは元来た道を行くんですが、
今回は有峰湖経由で帰りました。
この道は有料道路なんです。コインを用意してたら、、、
用意すべきは紙幣でした……(1900円でした。以外なお値段でびっくり)
料金所の所の駐車場で車を停めて、トイレ。
で、戻ってきたら、旦那が料金所のオッチャンと話してた。
何話してたん?って聞いたら、
旦那:「1900円」って高いねぇぇ
オッチャン:「そやろ。たいして見る所もないがに」
自虐ネタですかね(笑)
2015071220.jpg

でも、山奥の道で、そんなに車が通らない道だと思うんですが、ちゃんと整備された道。
白樺の木が沢山でした。
雄山も綺麗に見えてね。お猿さんにも遭遇。
2015071221.jpg

ダム壁?って言うのかな。正式な名前はわかりませんが、車で通ります。普通はこういう道って遊歩道ですよね。
なんだか貴重な体験した感じ。
2015071222.jpg

ちょっとクラに無理させすぎたかな(~_~;)
木陰の中でへたり込んでしまいました。。
クラと同じ目線で四つん這いになって歩くとね。
かなりしんどいです。
ほぼ虐待ですがな(--〆)
クラ、ごめんね。。。
2015071223.jpg

帰りの車の中では、
ウトウトウト
2015071224.jpg

楽しい1日でした。
クラも楽しい1日だったかな。
暑いは厳しいけどね。
でもね。いろんなとこ。遊びに行こうね!
[ 2015/07/13 22:58 ] | TB(0) | CM(0)

クラと過ごしました。4年目です。

クラ、めでたく4歳になりました。
これまで、大きな病気もなく、怪我もなく、
私のがさつな性格に「しゃーねぇなぁぁ」と
ママちゃんが折れなければ、アタチが折れるしかねぇなぁぁと・・・
と言うか、こいつに訴えても無理なんだなぁぁと学習したんだな(--〆)
クラにため息ばかりつかれる私です。。。。
2015071101.jpg
この足はパパちゃんです。

クラはもしかしたら、ウマウマもらえるのではと愛想振りまきます。
2015071102.jpg

なんでしょうか。。
まぁ飼い主もクラの為と思って色々やってますがね。
それは飼い主だけではなく、犬もちゃんと適応してっている。。。
なんとも愛おしい存在です。。。
まぁいまだに悪戯するけど、アピールなんですね。可愛らしい(*^_^*)

追記
先日スーパーで買い物してたら、小さい子が泣きながら走ってきた。
若くてきれいなお母さんが「大丈夫だよ~~」って
お母さんがその子を抱っこしたら、おそらくその子が泣きながら逃げた原因がl、、、
めっちゃ怖面なおっちゃんだった。
でも、そのおっちゃんが「ごめんねぇぇ」ってその子とママさんに必死に謝ってた。
ママさんは「大丈夫ですよ~この子はびびりなんです~~」
なんて会話がね。。
ほっこりする場面に出会えてね。
これもまたよし
[ 2015/07/11 23:57 ] | TB(0) | CM(6)

毎年恒例のビアフェス!

土曜日。毎年恒例のビアフェスに行ってきました!!
今回はあまりアルコールが得意ではない犬友さんとご一緒。でも楽しんでいましたよ!!
2015070501.jpg

10枚つづりのチケット。と言うことは……10杯飲めるという事幸せチケット。
2015070502.jpg

今年も全国各地からウマウマビールが勢ぞろい!
2015070506.jpg

バナナ、マンゴー、ブルーベリー、レモン、梅…etc
色んなティストのビールが味わえる幸せな時間だすだす~~~。
2015070504.jpg

私個人的にはね。オレンジ風味のビールが美味しかったな(^^)/
2015070505.jpg

が、しかし……このイベント……今年で終わりなんです。
私の夏の楽しみが一つ消えてしまいました(T_T)
2015070503.jpg

家に帰って、アイスクリームを食べた私。
クラはにほひのおすそ分け(笑)
2015070507.jpg

追記
二次会は一緒に飲んでた犬ともさんの旦那さんが近くの蕎麦屋で飲んでたので、乱入。
そこには何とね!地元のプロスポーツ選手がいらしてね!(旦那様の会合に来ていたんです)
イケメン男性と自称美女軍団と写真を撮りましたよ!!
残念ながら、マネージャーの方にブログなどには載せないでねと言われたので、
お見せする事は出来ません。私のビールのつまみにさせて頂いております(*^。^*)
[ 2015/07/05 22:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

わんちゃんの広場。カフェオープン!!

今日。仕事の帰り、クラの朝飯を買いに「わんちゃんの広場」へ。

久しぶりに行ったら………
2015070202.jpg

カフェがオープンしてた\(◎o◎)/!
オーナーさんのご厚意でアイスコーヒー頂きました!美味かったっす!!
2015070201.jpg

室内ランも清潔でとってもよい感じです。
2015070203.jpg

とっても可愛い、ワンコグッズも売ってます!
2015070204.jpg

ちなみにクラのドッグフードは「アーテミス アガリスクI/S」です。
よい感じで食べてくれます。うんちも臭くないです。
2015070205.jpg

追記
今日会社に行ったら珍しくラジオが……
なでしこのサッカー中継が流れてました。
勝ったと判った時、奥さんが「テレビ見たいねぇ」と言ったら
社長(旦那様)がテレビ入れてくれてね。
社長「いやぁぁ女は強い!」

私もふと思う……
コンビニ行っても、女の子の方がハキハキしてて愛想いいけど、
男の子はもじもじ感がある感じがする……

[ 2015/07/02 22:51 ] | TB(0) | CM(0)