
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達ワンの応援へ!!

4月29日。とってもよいお天気。
「JFAのインストラクター主催の気軽に楽しめるフリスビー大会」
にお友達ワンコが出場するという事で、応援に行ってきました!
ボーダーコリーが多かったなぁ

この方、おそらく協会の方なのかな?ジャッジもしておられました。
で、ジャックの2頭飼い。
2015042901.jpg

この子なんと10キロあるジャンボラッセル君!太っている訳ではなく、筋肉ムキムキなんだそうです。
2015042905.jpg

クラ、挨拶させて頂きましたよ(^^)/
2015042902.jpg

柴ちゃんも出場。ちょっと面白かったので\(^o^)/
2015042906.jpg

じぃちゃん、フリスビー投げる。
おっ!柴ちゃん走った!!
2015042907.jpg

が、柴ちゃん
「で、何するん??」
2015042908.jpg

お孫さん、お迎えに(*^_^*)
2015042909.jpg

午後の部まで時間があったので、公園を散策。
すると噴水発見。
クラ、水見るなりアホアホスイッチ入ってました~
2015042903.jpg

水が嫌いなエディ君も肉球冷やしてましたよ!暑かったもんねぇ。
エディ君「あいつ水の中に顔つっこんでやがる。アホやな」
2015042904.jpg

ローズ、2回の挑戦!!
が、テンションあがらず、、
2015042910.jpg

エディ君、ママさんが投げたフリスビー、ママさんが取りに行ってます(^O^)
2015042913.jpg

でも、テンションあがったエディ君、
キャッチしたんだけど、その場においてきちゃいましたね(*^_^*)
2015042914.jpg

期待の星、サクラちゃん!
2015042911.jpg

この日も上手にキャッチしてました!
後はパパさんの投げが課題ですな(^◇^)
2015042912.jpg

クイズです。
この子のお父さん、お母さんの犬種は何でしょうか?
2015042915.jpg
正解は
お父さん ボーダーコリー
お母さん サルーキー
でした。
何だか、ミニチュアサルーキーって感じでしたよ!
この子もフリスビー上手でした(^^)/

待ちくたびれたクラ。
いつでも、どこでも寝られます。
2015042916.jpg

追記
ディスクドッグセミナーで勉強したんだけどなぁぁ、飼い主の根気がない為
うちにあるディスクはクラの噛み噛みおもちゃと化してます……
みんな楽しそうにやってるの見ると
もう一度頑張ってみるか!パパちゃん!!
[ 2015/04/30 20:07 ] | TB(0) | CM(5)

日本のベニス。目の前には映画の撮影がぁぁ

今日の散歩は日本のベニス!
射水市の内川です。
日本のベニスが自宅から車で3~40分の所にあるとは知らなかったわ~
2015042701.jpg

まぁぁぁどこにでもある漁村ですが、色んな橋があって、散歩道にはよいと思います。
2015042702.jpg

なぜここの場所を知ったかと言うと。
映画の撮影が行われたという場所。
その映画は「人生の約束
2015042704.jpg
この場所で撮影が行われている事は知ってたんですが。撮影日時はまったくわからず。
もし現場見れたらラッキーだなぁと思ってたんですが、なんか人が沢山いる。
もしかしたらぁぁl
ラッキーだった\(◎o◎)/!
えっと、解かりにくいですが、緑丸の中では竹野内豊さんと江口洋介さんと優香さん!!
私は赤丸の中です。
現場はカメラ禁止なのでね。遠い所から写真撮りました。
もうねぇぇ目の前にいるぅぅぅ\(◎o◎)/!
お二人の声めっちゃ聞こえてね。
竹野内さん。。。
テレビで見るのと同じ声だった!

はい!休憩入りますと聞こえたのでね。
実家のかぁちゃんと散策。
暑い日でした。
2015042703.jpg

最後にもう一度竹野内さんの声が聞きたいと思い、また赤丸場所に戻りまして。
すると、スタッフの方が私の真横に居た女の子2人に
「この後エキストラとして出てくれませんか」とスカウトされてた~~
でも子供なので、スタッフの携帯で親御さんに確認とってた。
もし、、自分の娘だったら、そくO.Kでしょ!
で、O.Kもらったらしくてね。
その仔に「よかったねぇぇl映画出れるよ」
って言ったら。
「出たくない」とか言ってたけどお顔は嬉しそうでした。

2015042705.jpg

クラがワンワン言ったら直に撤収しなければと思ってたんですが、
一言も声発する事なく。私に付き合ってくれました。

追記
真横でスカウトされてる子みてたら、
「この犬と私もでたいですぅぅ」
と言えばよかったぁぁl
[ 2015/04/27 23:45 ] | TB(0) | CM(2)

やっぱ犬飼いは晴れてなきゃねぇ!

今日はよいお天気でした。
もっと早くからよいお天気だったら良かったのに……
で、朝からお出掛けモード全開!
でも午前中は、おやっさんと田んぼのお手伝い。
か・な・り・の肉体労働でした。
水含んだ重たい苗箱を発芽機からハウスへ運ぶんでしが
一輪車を匠に使いこなし、中腰で地面に並べます。
もう、、、汗だくですよぉぉ。腰も痛いしぃぃ。。
でも、私事務職より肉体労働の方がよいかもと思いました。。。
で、お出掛け先は「太閤山ランド」
なんと試行運用でドッグランが作られたらしいっす!
2015042201.jpg

でも、小型犬専用です。
クラ、入るなり「あほあほスイッチ」入りました。
大爆走しておりましたよ(~_~;)
見物してたおばちゃんに
「これってこうして使うんだぁぁ」
と感心しておられました。
2015042202.jpg

ドッグランは無料ですが、駐車場代390円かかります。
2015042203.jpg

爆走した後は公園をお散歩。
2015042204.jpg

池の中覗いたり、
2015042205.jpg

画像に白いモアモア見えますが、これはカメラのレンズに汚れがついてたんです。
言霊とかではないですよ。
2015042206.jpg

天気がよかったのでね。噴水でてました。
でも、まだ、クラは
「水、みず~、、ウォータァァー」
ではないそうです。
2015042207.jpg

右に行くべきか、左に行くべきか
的な犬生の帰路的な道もあります。
2015042208.jpg

この公園は色んな道があるのでね。
人も歩いてて楽しい公園です。
2015042209.jpg

1時間程歩いたね。
私:クラ、もう帰るよ~
クラ:まだ帰りたくないぃぃ
2015042210.jpg

そうだよね。ママちゃんもまだ歩きたいけどね。
買い物してご飯作らんとならんがです。

追記
金曜日、面接に行ってきます。
採用されるか分かりませんが、。
富山県はね。共働きがね。常識なのでね
平日のお出掛けお散歩は贅沢なものです(--〆)
[ 2015/04/22 23:42 ] | TB(0) | CM(3)

出せる時に出すってよいね

今日。
うちは種から苗を育ててるので、苗箱作業の日でした。
作業時間は数時間ですがね。
私「なんかしようか」
旦那「いい。クラの散歩行って来て」
はい。素直に従います。

で、クラの散歩中のうんち。
白い粒々が沢山!!
ええっ何これ!!
虫の卵なの~~

えぇぇぇ、、、ちょっとちょっとまってクラさん!
クラ昨日何食べた?2日前何食べた?3日前何食べた???
思い出せない(--〆)
白い粒々ぐりぐりしたら、固い。
どうやら卵ではなさそう……
でも、何???

2015041901.jpg

で、晩御飯食べ終わって、旦那が米研いでる時に気づいた。
そういえば、米袋に残ってた米をボールに入れて、そのまま床に置いてたのをね
クラ、あさってたの思い出した(;一_一)
消化できなかったので出てきたのね。

私も時間フリーになってね。
いつでも出せるもの出せる。
今まで我慢したものがすぐ出せる。
これサイコー!!
2015041902.jpg

追記
ハリー、戻ってきましたが、結局原因わからず。
結果は不具合が起こりやすい部品を交換して、また症状がでたら、次の部品を交換しましょう。、
先代、購入した車。健康優良児でした。

まぁこれもね。わがままっこ。だとね。
大事なものは愛おしいです。

[ 2015/04/20 00:06 ] | TB(0) | CM(4)

久しぶりに晴れたのでいつものドッグランへ!

久しぶりのお天気。
なので、今日のお出掛けはいつものドッグラン。
2015041601.jpg

今日のクラはアスラン君のおもちゃでした(--〆)
2015041602.jpg

クラ、アスラン君は大丈夫なんですが、アスラン君の姉さんのブランシュさんはちょっと苦手。。。
理由はクラ、調子に乗るとガウガウされるんだな。。
でも、人間はそれ解かってるのでね。ヤバイと思ったら、周りの人が対処してくれます。
ありがとうございます。
そうそう、。白いボルゾイさん姉弟なんですが、男の子、女の子、顔つきが全然ちがう。
男の子の方が優しいのかな?久しぶりに見たブランシュ姉さんは
女の子の顔つきになってたぁぁ
2015041603.jpg

アスラン君はクラのガウガウ待ち。
クラの歯むき出して、襲ってくるのが楽しいらしい。。。
2015041604.jpg

ニコちゃん。
クラ、ニコママ大好きなんだなぁ
もうニコママ見ると、高速シッポふりふりで抱っこして~~
で、顔なめなめまくり。。私とパパちゃんには絶対そんな事しません。。。
2015041605.jpg

ここに来るボルゾイさん達はね。人の股間に長い顔突っ込んで、挨拶してくれるんですな。
何回もね。で、
「おぉぉ~わかったよ~ありがとね」なんていいながら首筋なぜまわしてね。。。
何でしょうか。人間社会のメンドクサイって事を吹き飛ばしてくれます。

クラに社会教育をしてくれたサクラにガンとばしてます。
先生に失礼な行動(;一_一)
サクラちゃんもね。みんなの前に座って挨拶してくれます。

2015041606.jpg

なんですかね。
犬が自分に挨拶しに来ててくれるって事。
えっこんな私でいいんけぇって思ってしまいます。

2015041607.jpg

えっと、クラ、強いものに媚びて、弱いと思ったものにはガウガウ。

追記
この前の面接。ダメでした。
でも、面接官の話聞いて、職場の雰囲気見た時、
私無理だな。と思いました。
ちっとダメでほっとしてる自分です。
でもねぇぇ
平日のお昼ご飯。
義両親と旦那(旦那は会社が近くなので、ご飯食べにお昼家に帰ってきます)
これ、、、もまた、、、精神的にね、、、かなりきついです。。。
[ 2015/04/17 00:14 ] | TB(0) | CM(2)

クララの小路増えました。

今日、パソコン調子いいらしいです。
画像の取り込みできましたので、
先日お散歩に出かけた「婦中ふるさと自然公園
あいにくの雨でした。。。
2015041501.jpg
各願寺です。
2015041502.jpg

桜の名所です。
ぼけ封じ阿弥陀如来だったかな?いやなんか「南」の文字があったような気がする。
なんかそんな感じの旗たってました。
残念な事にここは犬禁止です。
旦那に「ぼけ封じだからあんた行ってこられ!」
と言ったんですが……「俺はいい」
どうやらボケない自信まんまんらしい(;一_一)
2015041508.jpg

竹藪のなか歩きます。
なんか京都っぽくないですか?
って私の勝手なイメージですがね。。
2015041503.jpg

熊注意です。
「入山の際は細心の注意と準備をして下さい」
自己責任って事ですね。
そこまで書くなら、もっと具体的に
・携帯のGPSをONにする。
・もし襲われたら、ここに電話してください。
などなど……
2015041504.jpg

歩いていると、なんともそそられる道あります~~
どうですか!皆様!この階段登ってみたくなりませんか~~
晴れてたら、確実に登ってましたね(^O^)
2015041505.jpg

大変危険な池。
大昔、町の娘が大蛇の生贄になったのでしょうか………
2015041506.jpg

歩いていくと、山頂にはかんぽの宿がありまして、
整備された公園があります。
が、ここも犬禁止。。。
この道を下っていけば駐車場まで行けると思うんですが、
この後は車の通りが多い車道を下って行きます。。
残念ですね。思ったんですが、「犬のふん持ち帰りましょう」の看板。
何気にあったのでね。。忘れ物に悩まされていたのかな?
2015041507.jpg

またまたクラの小路が増えました(*^_^*)

追記
ロックが壊れたハリアー。今日トヨタに持っていきましたよ。
1時間位待ちましたが、やはり原因が分からない。
どうやら整備士の方が解体しはじめると治るらしいです。
事前にちゃんと不具合を確認してもらってます。
結局代車用意したので、もっと見させて下さいと。
今回は「原因不明」で終わらせないでね。と、やんわり釘うたせて頂きましたが。
だってねぇ。。同じ症状が短期間でね。2回目でしょ。
ハリー入院です。。
私一度も入院した事ないですがね、。。
[ 2015/04/15 23:26 ] | TB(0) | CM(0)

えっとえっとです。。

最近、パソコンの調子悪いです。
キーボード反応しなくなったり、カメラの画像。取り込めない(--〆)
なので、今日は画像なし。そして酔っ払いのつぶやき。。。

昨日クラの狂犬病の注射とフロントラインとフィラリアのお薬もらってきました。
お薬はまとめてもらってきたのでね。
お値段2万数千円。

最近ペットショップではペットロス軽減の為の多頭飼い進めるポスターがね。。。
中には「子供が生まれたら犬を飼おう」なんて言ってたり……

富山市近辺には激安なペットショップ増えました。
新規の客が少なくなってきたんかな。。。

たしかにね。物言わぬ健気な生き物がそばにいてくれるのは素晴らしいことだと思う。
でも、それはちゃんと飼い主がね。物言わぬ生き物の感情を察してくれるのかですと思う。。
アレルギーとかもあるしね。。。

えっと、えっと。。。
大事な物ってお金かかります。
なので、私、仕事しなければ(;一_一)
現実から逃げたい私です。

[ 2015/04/15 00:41 ] | TB(0) | CM(0)

人の時間はあっても天気は雨。それと車の事でご教授下さい。

先週末。どうしても海が見たくなり雨の心配しながらも「海」見に行きました。
なぜか、平日。時間があるのに天気は雨ばかり……
2015041001.jpg

クラ、テンションあがってます。
2015041002.jpg

お耳がピンピン!感度良好です!
2015041003.jpg

歩いていると、何か発見したらしい。
2015041005.jpg

瀕死のふぐ。
最近、アザラシやイルカが打ち上げられていますが……
2015041006.jpg

瀕死のふぐ。
助けてみた。
♪クラままちゃん、クラままちゃん。助けたふぐに連れられて~~
てな事なないです。
見ず知らずの人について行く私ではありません。
2015041007.jpg

で、勝手にいい気分になった頃。
「砂に書いたラヴレタァー(注:私書いてないですよ!偶然見つけたんです)」発見。
2015041008.jpg
よほど富山県が気に入ってくれたのか、それとも「とみやま」さんLOVEなのか…
それは本人に聞いてみないとわかりません。。。

追記。
この記事書いてるのは月曜日。
新しい仕事の面接に行ってきました。
派遣会社の方と一緒だったんですが、もう緊張しまくり。
事前に考えていた事全部すっとんでしまいまくり。頭の中真っ白。
色々フォローしてくれましたがね。話盛りすぎ。そんな事言ってると会社の信用なくすぞ。
私がどんだけ周りに迷惑かけてきた事か。。。

で、で、追記の追記。
以前に書いた、昨年買った「ハリアー」の助手席のロックがかからないとの問題。
「原因不明」と言う事で、その場は収まりましたが。。。
また、また、また、助手席のロックかからない。
ETCカードとか入れてる場合もあるのでね。ロック大事です。
えっと、その場合。トヨタさんにはどんな対応してもらうのがよいのでしょうか。
ご教授下さいませ。
[ 2015/04/14 00:16 ] | TB(0) | CM(2)

1日という時間を楽しみました。

専業主婦4日目にしてようやくお天気。
で、今日は犬友さんとお洒落なカフェでランチ。
これやってみたかったんだな。
2015040901.jpg
ジャックラビットスリムス」さんです。
鶏のから揚げ定食みたいなもの。
ご飯は玄米。デザートもついてました。
美味しかったよぉぉ(^◇^)
メンバーは犬友さんだったので、ずっと犬の話。これもまた楽し。
2015040902.jpg
で、その後は環水公園でお散歩。
サルーキーのエディ君。(黒い方)若い女の子にもてもてでした。
集合写真撮りましょ!と言う事なんですが、みんな中々タイミング合わず……
クラ、ゴールデンさくらちゃんのシッポで顔バサバサされてたし(笑)
2015040903.jpg

ピレネーのマーク君と合流!
クラはマークとママさんに
「久しぶり~~」とご挨拶しておりました。
2015040904.jpg

で、夜はパパちゃんと富山の名所「松川」にてお花見。
水面に写る桜。きれいでしたよ~~
観光の方々も色々な国の言葉が飛び交っておりました\(◎o◎)/!
2015040905.jpg

宴会やら食べ物の屋台が沢山出てるのでね。
クラは落ちてるもの探すのに必死な状態でしたよ(--〆)
2015040906.jpg

この遊覧船では宴会が行われておりました。
見てたら、「あっワンちゃんだぁぁ」なんて手を振られてまして。
こんな時クラはどんな愛想をふりまけばよかったのでしょうか(-_-;)
2015040907.jpg

なんかどうしようぅぅぅあたち  的なクラ。
2015040908.jpg

最後はアナクラウンプラザホテルとクラ。
2015040909.jpg

えっと。
美味しいもの食べて、色んな話して、いっぱい歩いて。
これもクラがいたからこその時間。
ありがとう。。。
[ 2015/04/10 00:56 ] | TB(0) | CM(2)

「私がうれしいもの=クラ」この方程式最高!!

え~~、、4月3日をもちまして、今勤めている会社、契約終了となりました。
皆様、こんなに出来の悪い私に4年間も付き合って頂いて、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。
ランチに誘って頂きましてね。
2015040301.jpg

12時からお昼休みが始まるんですが、支店長からご配慮頂きまして……
「急がせて事故おこしたら大変だから」と言う事でいつもより10分早くお時間頂きました。

2015040302.jpg

手前のY君。私の直属の上司にあたります。この4年の間に結婚して赤ちゃんが生まれてね。
おばちゃん達に明るい話題を振りまいてくれました(*^_^*)

最後にプレゼント頂きました(*^_^*)
事前に「何か欲しいものある~?」なんて聞かれてましたが、
私「本当の友情が欲しい」なんてちゃかしてたんですがね。
2015040303.jpg

皆様、本当に私の事わかっていらしてくれてました。
アサヒスーパードライが好きなのは皆様知ってましたが、
クラのうまうまとお洋服!!
これにはびっくりでした!!
2015040304.jpg

サイズぴったり!かわいいぃぃ\(◎o◎)/!
クラの洋服のサイズ言ってなかったので、本当に悩んだと事でしょう。
あ~もう~~こんな私の為にそんなに労力、能力使って頂いてね、
Hさんありがとうございました。
そして、大事なお金を出して下さった皆様。ありがとうございました。
2015040305.jpg

あらら、クラ、以外にもスカートも似合うではないですか!新しい発見ですな。
私会社では犬の話ばっかりしてたしね。
「私がもらってうれしいもの=クラ」
の方程式。これ最高!!

もぉぉ~みんな
あったかぁぁいんだからぁぁ~~~(T_T)

追記
え~派遣でずっと働いてきているので、何度も別れを体験しているのですが、
こればかりはね。慣れる事はないです。年取るにしたがって、涙腺弱くなりまくりだし。
「あんた今日で終わりけぇぇ寂しくなるねぇぇ」なんて言われると……
涙こらえるのに必死になって、ちゃんと挨拶出来なくてすんません。。。
[ 2015/04/03 23:00 ] | TB(0) | CM(6)









