
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイオウイカ喰う。牡蠣も食べるそんな旅。

今日はグルメな旅でございます。
出掛けた先は、射水市にある「きっときと市場」です!
お目当ては最近巷でうわさのあいつ。
「ダイオウイカ」のするめの試食会!!
2015022202.jpg

10時過ぎに到着しましたが、整理券は既に1770番と1772番。
整理券300番までの方は確実にあたりますが、それ以降は抽選です。
2015022204.jpg

恐らくこれが、焼かれるであろう大王いかのするめ……
2015022203.jpg

会場はいかの香ばしいにおいです。
2015022205.jpg

1回目の抽選は下の桁4番。残念ながらはずれでした。が!何と2回目の抽選が下桁2番!
みごと当選!!!
普段は行列には並ばない私ですが、これは並びましたよ!
で、ゲットしたダイオウイカはホタルイカより小さい………(左側の四角いのがダイオウイカです)
味は……臭みもなく、まぁぁスルメでしたよ…
2015022207.jpg

はるばる東京から取材にきてた。
2015022208.jpg

で、その後は石川県七尾市へ
お目当ては「牡蠣」です!!お店は「ろばた焼き盛ちゃん
予約していなかったので無理かもと思っていたんですがね。運よく待ち時間なく、食べる事が出来ました!!
2015022209.jpg

焼牡蠣美味しかったですよ~~
何とも絶妙な塩加減。
帰り道はやたらと喉が渇きます………
2015022210.jpg

ぷっくりぷっくりした身でね。あぁぁまた食べたいです~~~
2015022212.jpg

このお店はコース料理のみです。
牡蠣めし。酢かき。おすいもの。フライ。焼牡蠣。で一人4000円。
ぜひぜひ、皆様行ってみて下さいませ~~
2015022213.jpg

帰りは偶然見つけたドッグラン「わんわん広場」へ
今日のクラは待ち時間が長かったからね。ごめんね。
2015022215.jpg

解放されたクラ。
2015022217.jpg

爆走しておりました。が、残念な事に雨が降ってきてね。
あまり遊べなかったけど、このランのオーナーの奥様。とても気さくな方で、色々お話しして下さいました。
芝のラン。グリーンシーズンは緑がとっても綺麗で、人も裸足で走り回りたいと思う位きれいな所だそうです。
ぜひ、また訪れたい場所ですな。
2015022216.jpg

運転手のパパちゃん。お疲れ様でした。
お土産のかまぼこといかをつまみにして疲れを癒して下さいませませ。
2015022218.jpg

追記
来週。能越自動車道。七尾まで開通です。将来は輪島まで開通です。
この道が出来ると、愛知県からだと東海北陸自動車道~能越自動車道まで、高速1本で輪島まで行けます。
便利になります。北陸はもうすぐ新幹線も開通しますしね。
でもね、氷見市から七尾市の海岸線の道。とっても景色が綺麗なんです。
ぜひぜひドライブしてほしい道です。便利になるのはいいけどこの景色が見れないのはもったいないかもです。
あくまでも助手席に座る人の意見ですが………
[ 2015/02/22 22:16 ] | TB(0) | CM(0)

スマホ壊れた。ハリアー壊れた。そして私も…

やられました(;一_一)
2015020901.jpg

最近のクラ。追いかけてほしい時、そこらにあるものを咥えて走ります。
どうでもいい物を咥えた時は追いかけっこして遊ぶんですが(最後はちゃんと取り上げます)
スマホ咥えて走り回った時は壊される前にと、おやつと物々交換です。
ダメだと、変な知恵がつくと、判っていたんですがねぇぇ
案の定の結果です・・・・・・・
新しくラインの設定したので、私で良ければ、招待して下さいませ(^_^;)

2015020902.jpg

まぁぁ2年以上たっていたので、機種変更。
で、受け取った箱。
でかい。
何やらおまけでスピーカーがついてると。
はっきり言って使いません。いらねぇぇ。。。
2015020903.jpg

で、8月に納車されたハリアー。
助手席側のドアロックが効かない。壊れてる。
トヨタさん。まだ半年しかたってませんよ。
担当の営業の方に確認してもらったら、確かにロックしない。
で、整備士の方に見てもらったんですが、分解してる途中に治ったと。
結果は「原因不明」
なんじゃそりゃ。
旦那納得してなかったけど、プロが見ても判らんものは判らん。
はずれ引いたと思うしかないのかな。
にしても、次の日見つけたんですが、助手席側の足元に工具が忘れられていたのはどうしたものか。
全然急がせてなかったぞ。航空会社だったら大変な事になってたと思いますがね。
まぁぁおかげでいっぱい飴玉舐めさせて頂きました。

クラ、せっかくの日曜なのにお留守番でした。
2015020904.jpg

壊れたついでに、私も長年の頭痛に悩まされていまして。
耳の奥や裏側が急にズキッッッと痛むんです。これかなりの痛さ。
職場の方に話したら、自分の同じ症状で、「後頭神経痛」だよと。まぁ一日中パソコン業務してる人達の一種の職業病ですね。
医者に行って薬もらったら大分楽になったから一度医者行ってこられ。

レントゲン。MRIともに以上なし。
私の脳みそ。ツルツル。しわもなくきれいな脳みそでした。アハハァァ(--〆)
結果は「原因不明。まぁぁ緊張性頭痛でしょうね。」
先生「まぁストレスのない生活するのが一番ですね。あっ!でも、主婦の方は色々あるから難しいですねぇ」
先生。私一応働いているんですけど……きっと私のツルツル脳みそ見てそう判断されたんですね。
それに主婦も色々考えてますよ。私以上にね。。
お薬出すほどのものでもないけど、出してもいいよ。と言われたので、
いりません!とお断りしました。また、痛みがひどくなったら来て下さい。といわれましたが、その時は他の病院に行きます。

まぁぁ私自信「原因不明」ですがね(-.-)
[ 2015/02/09 23:33 ] | TB(0) | CM(4)









