
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実感してますか?

自分のブログにリンクを貼っていながら、久しぶりに見た「dog actually]

クラを迎える前に参考にした史嶋桂さん。その方の新しい記事。
「犬は人間の孤独を救えるか?」

その記事の一文が、とっても、心にしみる言葉だったんです。

「飼い主が暇そうにしていれば、構ってくれとやってきて、散歩に行こうと誘ってくれる。
飼い主がスマホに夢中になっていても、飼い主がそれに飽きるのを根気よく待っていてくれる。
飼い主が昼寝をする時は、その隣で一緒に昼寝をしたがる。
こうして犬と飼い主はお互いの存在を認め合うことで、精神的な満足感を得ることができる。」

ツンデレのクラだけど、私は実感してるなぁ。クラはどうなのかなぁ?
[ 2013/10/23 00:01 ] | TB(0) | CM(6)

クラ、コスモスウォッチングに行く!

はい!久しぶりの更新です。今日はとっても良いお天気でした。
午後から富山県礪波市で行われている「となみ夢の平コスモスウォッチング」へ行ってきました!
自宅からは30~40分位で行ける距離なのですが…

渋滞です((+_+))
2013101201_1.jpg

で、ようやく到着。
約100万本のコスモス夢の平スキー場に咲き誇っています!
ちなみに、入園料は無料ですが、土、日、祝日のみ駐車場代500円必要。平日は無料です。
10月20日までのイベントです。
2013101205.jpg

コスモスとクラと散居村。
2013101203.jpg

さぁ!どんどん登りましょ!
2013101204_3.jpg

とっても、眺めの良い所。
2013101206.jpg

やっぱりお山は楽しいねぇ
2013101209.jpg

しばしの休憩です。
2013101211_2.jpg

クラ:じゃぁ私は腹ごしらえ。
2013101210.jpg

では、私たちもうまうまを食べましょ!
鴨鍋1杯200円。こんにゃく1本100円。焼きおにぎり2個200円でした。
他にも、焼きそば、お蕎麦、蕎麦ソフトクリームなどがありましたよ!でも、屋台が出ているのは、恐らく、土、日、祝日のみなのかな。
2013101208.jpg
2013101207.jpg

秋晴れのとってもさわやかな1日でした。
2013101213.jpg
[ 2013/10/13 23:36 ] | TB(0) | CM(10)









