
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の愚痴です。犬の事は出てきません。あしからずです。

久しぶりの更新です。が、犬の事ではございません。あしからず。。。。
ただの愚痴です。。。
なんだかとっても愚痴りたい気分なのです。。。。。

最近、なんだかなぁぁぁぁと言う日々です。。。。

まずは今日。
仕事中。書類を作成するのにちょっと確認したくて、○さんに聞くも、、
まったくとんちんかんな答えしか返ってこない。
「私が確認したいのはこれであってるんですね」
って説明しても同じ事しか言わないし。。それもだんだん声張り上げてくるし。
しまいには
「すいませんって言って直してくれれはいいのよ」
みたいな事言われるし。。。

・・・いやいや○さん。あなたいつもこのような思い込みで間違えてるじゃん・・・

別件ですが、朝報告した事も夕方には
「私聞いてないからわからない」
とか言ってるし。。

まぁよくある事なのでね。別にどーでもいいんですがね。

で、夕方。ガソリン入れてたら、
「あれ、タイヤの空気が抜けている???」
で、私がタイヤ触っていると店員さんが来てくれて、
事情を話すと
「それならすぐにとなり(オートバックス)に行った方がいいですね」
はい。すぐオートバックスへ。
調べてもらったら、タイヤの内側に釘がささっておりました。。。
そこでまた一難!
ハリーのタイヤ。メーカーから直接トヨタに納品されてるらしく、
オートバックスでは取り扱っている大きさではないと。
取り寄せになるんですって。それで1週間くらいかかるかもと。。
どうしよう。。。
店員さん曰くスペアタイヤがあればいいんですけど、
最近のスペアタイヤはオプションなので、
「ありますか?」
と聞かれるも、記憶がない。
でも、見てもらったら、ついてたので、応急処置として
スペアタイヤに履き替えてもらいました。
タイヤはトヨタでお世話になっている方の電話して聞いてみるも、
「月曜日は休みなので、明日確認します。でも在庫があるかわからない」
・・・・・・

はい!ここで新車購入する際のアドバイス!!
メーカー、車種によっては、すぐにタイヤが手に入るとは限らないので、
購入する際に既製品のタイヤがすぐに手に入るか確かめた方がよいですね!

先週の木曜日。
実家の父が夜、緊急手術をする事になりまして。
まぁ先生曰く、
「いつ心臓が止まってもおかしくない状況です。
この状況で生きているのが不思議なくらいです。
とりあえず小腸が全部腐ってたので、摘出して
胃と大腸をつなげて管を通して・・・・・・・・」

ドラマで見た事がある風景。
手術が終わるのずっと待ってる。
約三時間半くらいだったかな?
母と弟と三人で色々話しましたよ・・・・

お腹切ったとき相当臭かったそうです。
先生が言ってました。すごく臭かったと。。。
まぁ血管ボロボロ。内臓も腐ってる。想像を絶する悪臭だった事でしょう。
はい。先生。スタッフの皆様。夜遅くに悪臭の中、すごい事して頂いて恐縮です。

手術が終わって2日後。
先生からお話しがあると。
いわゆる最後の選択。
「いつ心臓が止まってもおかしくない状況です。
心臓が止まった時の延命治療。どうしますか?
ご家族が望むなら、心臓マッサージします。でもここで持ち直しても、
またすぐに同じ状況になります。」

父は生前、
「延命処置だけはやめてくれ」
と、ずっと言ってたのでね。
私、先生に言いました。
「お父さんは延命措置は望んでいないと生前いつも話していたので、
その時はそっとしてあげてください。これ以上負担かけないでください。」

はい!ちょっと冷静になって思った事。
日頃からちゃんと家族と話合ってください。
最後を迎える時を。人間は自分の思いを人に伝える事が出来ます。
私は
「そっとしておいて下さい。それはお父さんの思いなので。」
と言えました。
でも、この言葉。
何も聞いていなかったら。
きっと。ずっと。
私の言った言葉は間違っていたのではないかと。
ふとした瞬間に。たとえば自分の気持ちが沈んでいるときに。
ずっと心の中で自分を責めてしまうのではないかと思いました。

自分の思いを言ったのではなく、父の希望を伝えた。

気持ちは全然違います。

長い愚痴でした。。
[ 2016/10/31 23:33 ] その他 | TB(0) | CM(2)

毎年恒例行事の餅つきです。

12月23日。毎年恒例の餅つきです。
今年は暖かくてよかったです。
2015122301.jpg

薪の火はよいですね。もち米蒸してます。
銀紙でくるんであるものはさつまいもです。
2015122302.jpg

蒸しあがったもち米。私は餅より蒸しあがりたての状態の方が好きです。
2015122303_1.jpg

杵でこねこね。
2015122304.jpg

塩と日本酒を入れます。日本酒入れると餅、つべつべになります。
2015122305.jpg

義姉がいも煮を作ってくれました!
2015122306.jpg

今年も甥っ子大活躍です!
2015122307.jpg

みなさん、つきたてのお餅におろし大根つけたり、きなこつけたり、あんこつけたり、、沢山食べておりました。
私は一つで十分でございます。
2015122308.jpg

クラにもご飯粒おひとつどうぞ。
2015122309.jpg

クラ:はい。おいしゅうございます。
2015122310.jpg

追記
先週、クラ予防接種うけてきました。
で、先生から衝撃のお言葉が・・・
「クラちゃん太ってますね。ウェストのくびれないし」
この言葉に旦那かなりショックうけてました。
「俺はこれがちょうどいいとおもっとったんに」
私も、少し太っているなぁとは思ってたんです。
でも、旦那に言っても「これがちょうどだ!」と言い張るし。。。
まぁこれで目が覚めたのではないでしょうか?
先生ありがとうございます。


[ 2015/12/24 20:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

当たったんです。国産黒毛和牛が。

土曜日のお昼。クロネコさんがやって来た。
その手には・・・
2015082901.jpg

アサヒスタイルフリーのキャンペーン第2弾「よくばり肉セット」!!
そうなんです。当たったんです。
今までどれだけはずれの文字を見てきた事か。(6本パックの裏にあたりorはずれが書いてあるんです)
しまいにはそんな事確認する事もなく、片づけてたんですが、
ある日、仕事から帰ってくると、切り取られたはがきが。。
旦那:当たっとったよ。
やった~と言うか、本当にあたりって入ってたんだ。という感じ。
2015082902.jpg

ご当選おめでとうございます。「国産黒毛和牛のよくばり肉セット」

こちらこそありがとうございます。私よくばりなんです。
2015082903.jpg

ご丁寧においしいハンバーグの焼き方まで教えて頂いて。恐縮です。l
2015082904.jpg

箱を開けると、、、
ハンバーグにステーキソース
2015082905.jpg

で、国産和牛ロース肉500g
2015082906.jpg

厚みのある肉です~~
これは、BBQしなければでしょ!!
2015082907.jpg

クラ:何かうまそうな匂いがしますけど~~
2015082908.jpg

クラ:あたちが味見してあげますよ!
結構です。
2015082909.jpg

クラ:あらそうですか。
2015082910.jpg

すぐにでも食べたいんですがね。
とっておきのご馳走なので、
稲刈りが終わってからにしましょう。。。
[ 2015/08/30 21:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)

あま~い私は誰でしょう。

さて、私は誰でしょう?
2014092001.jpg

私を知らない人なんていませんよね。
2014092002.jpg

ドラえもんです!
2014092005 (2)

正確にはドラえもんまんです。顔の中は甘いカスタードがたっぷりです。
2014092003.jpg

はぁぁぁ。祖母が入院している病院から。
「もうそろそろお家に帰る為の洋服を用意して下さい」と。(退院という意味ではないです)
今までも何度か呼び出しがあり、遠方の親戚の方々も集まってからの復活だったんですがね。
今度もどうなる事やら……

楽しみにしているイベントも行けるかどうか……
こればっかりは仕方ないですね。

寒くなりましたね。クラも毛布にくるまって寝ております。皆様も体調管理して下さいませませです<(_ _)>
2014092006.jpg
[ 2014/09/20 23:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ありがとうイプ。よろしくハリー(犬ネタではないです)

本日、待ちに待った納車日でした\(^o^)/
2014080301.jpg

まずは左。約10年乗ったイプサム。本日までの走行距離177430キロ。雨の日も雪の日も強風の日も猛暑の日もね
毎日毎日、本当によく走ってくれました。
イプとは色んな所に行ったなぁ~。いつも無事に目的地まで連れてってくれる、頼もしいヤツでした(*^_^*)

泣きながら、怒りながら、ニヤケながら、ぼーっとしながら…
イプはハンドルを通して色んな感情を感じていたのかも。私以上に私の事知ってるヤツだったな(~_~;)
ちなみにイプは私と旦那の間では女の子でした。(擬人化ですけどね…)
最後は2人でイプ、ピカピカ磨きました!

約10年。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2014080302.jpg

今日から家族になったハリアーです。
もうそろそろ乗り換える時期だなぁと話をしていた頃。なかなかこれって言う車がなくてねぇ。

そういえば、私が20歳位の頃は色んな車がありました。
トヨタでは、トレノ、レビン、MR2、セレス、マリノetc。日産ではスカイライン、フェアレディZ、シルビアetc
今では、復活した車もありますね。

そんな中、ネットの記事でハリアー、ダウンサイジングで再販!
「おぉ~~これだ!!」
でも、でも、発売予定日ちょっと前にイプの車検が…それにロアアーム(足回り)かなりやばい状態。)
実はいつもお世話になってるネッツトヨタの営業の方に相談したら、会社が違うのに(ハリアーはトヨペットの扱い)
いつまでも使っていい台車用意したよ!と心強い言葉をいただいたんですが、実車を見るまでは判断できないので、台車はお断りして、車検通しました。タイヤツルツルで車検通らないので、中古のタイヤ買った。ロアアームも変えました。おまけにエンジンスターターが壊れたので、それも取り替えましたよ!買い換えるって決めてから、うん十万円の出費が…
会社の方が自営で自動車修理の仕事していらっしゃる方がいたので、その方に理由をお話しして、リビルト品で対応しました(~_~;)

実は……今日ネッツに行ったら、営業の方にいきなり「ごめん」って言われてね。どうやら後ろのバンパーに傷がついてると…確かに塗装が剥げてるちっちゃい傷が。でも、後日新しいものと取り替えてくれるって言われたよ!
契約したのが1月19日。やっとこの日が来たのに、最後の最後までやんちゃの仔だねぇ~

クラ、新しい家族はどうかね?
クラ:まぁまぁいいんじゃない?
2014080303.jpg

後2匹くらいジャックのせれるんじゃない(笑)

クラ:今度どこ連れてってくれるんけ?
2014080304.jpg

そうだね。色んな所遊びに行こうね!
[ 2014/08/03 23:24 ] その他 | TB(0) | CM(4)









