久しぶりの更新は「追記の小路」だな・・・

4月16日 日曜日のお散歩
いつもの牧場へ。
サクラは、、、すでに葉ざくらです。
でも、道に散った花びら。この光景好きです。
2017041801.jpg

このあたりは山菜が取れるんです。
今日は残念ながら見当たらず。
2017041803.jpg

ちょうどよい風が吹いてきて、花吹雪。
「クラと花吹雪」
というお題で写真撮りたかったんですが、タイミング合わず。。。
2017041802.jpg

のんびりとしたロング散歩でした。
2017041804.jpg

追記_その1
牧場についた時、自転車に乗ってた女の子がいたんですが、下り坂でハンドル制御がきかず、
まぁ派手に転んだんです。
いまどき、知らない大人が声掛けるのはどうかとも思ったんですが、、、
うずくまっているその子見ると、ほっておけないでしょう。。。
その子の元に走って行って、(と、言ってもその子には触れませんでしたがね。)
「大丈夫」と声かけるんですが、
「大丈夫です。」と。
でも、うずくまってるし。。。
「お母さん呼んでこうか?」
と何度か声掛けたら、
「お母さんじゃない」
「じゃぁお父さんと来たん?お父さん呼んでこうか?」
「大丈夫です。」
なんとも気丈な答えしか返ってこなかったのでね。
「じゃぁおばちゃん。もう行くよ」
と言って、その場を去ったんですが、やっぱり心配じゃないですか。
振り向き振り向き歩いていたんですが、ずっと痛そうにしてるし。
で、丘の上を歩いていると、お父さんかな?と思われる方がいたので、
「あの、自転車に乗った女の子のお父さんですか?」
と声かけました。
「そうです」
「あの~さっき、自転車で転んじゃって、痛そうにしてるんですが、お父さん呼んでこうか?
って言っても、いいです。っていわれちゃって」
と、
お父さん、その子の元に走っていきましたが、
とうちゃん、、、それまでずっとスマホみてたんだな。。。
(でも、父ちゃん、ありがとうございます。って私に言ってくださいましたよ)
で、牧場から帰るとき、その親子がいたので、お父さんに
「おねぇちゃん大丈夫でした?」
と聞いたら、大丈夫との事。(とうちゃんと娘一緒にいましたからね。)
もし、私が帰るとき、とうちゃんがスマホ見てたらどなりつけてやろうと思ってたんですがね(笑)
家に帰ってね、ふと思ったんですが、いまどきのお子様は「知らない人に声掛けられても、無視しなさい。
すぐ逃げなさい!!」
みたいな教育でしょう。
なので、その子は、痛いのと、怖かったのと、追い打ちのように知らないおばちゃんに声掛けられてね。。
恐怖心マックスだったんでしょうね。
もしかしたら、私、間違った対応したんでしょうか。。。。

追記_その2
えっと、長い入院から戻ってきたハリー(車)。
詳細は過去の記事をご確認ください。
今回はね。実は。2週間ほど助手席のドアロックまったく作動せずの状態だったんです。
でも、その状態で調べてもらっても「原因不明」
整備士さんはコンピュータの履歴を見てるらしくて、
「履歴を見てもなんのエラーもない」
と。でも、
「エンジンスターターつけてますか?」
「エンジンスターターのエラーが1つあったんですが。。。」
そんなのつけてません。
で、結果は、、
「前に変えた部品も不具合だったかもしれないので、もう一度部品交換します。
そして、しばらく預からせてください」
まぁそれはいいんですが、不具合でるのは3週間とか1か月後とかなんですがね。。。
で、1週間で戻ってきました。
結果は。
「前に変えた部品が、品番は同じなんですが、更新された部品で、それが今のハリーにあってなかった。」
との事。
???
でも、担当の方が経緯をわかってくれている方なので、
「まだ100%直ったって保障はないので、今度同じ症状が出たら、メーカー対応にします」
と言ってくださいました。
これで、ハリーのわがまま収まってくれたらいいのですが。。。

クラネタより、私の愚痴の方が多いブログになってしまうわ~~

最近は「クララの小路」ではなく、「追記の小路」だな。
[ 2017/04/18 23:48 ] | TB(0) | CM(0)

今日の散歩。沢山あるきましょうね。

3月25日土曜日晴れ。
前日の夜に
「明日車に乗ってお出かけしようね」
と、約束したのでね。
本当は海に行きたかったんですが、もたもたしてたら、時間が・・・
なので、近所の頼成の森へ。
今は緑のジュータンですが、4月の中ごろになったら、ピンクのジュータンだね。
楽しみだね。
2017032501.jpg

ありゃりゃ~~
さっそくダイブですか(。>ω<。)ノ
2017032502.jpg

おたまじゃくし見入ってるクラ。
クラはねぇぇ。
泳いでいる生き物見るの好きなんだな。
2017032503.jpg

先日テレビみてたら、認知症予防には速足で歩くのがいいらしいです。
認知症。。。。私もなぁぁ、なんか最近ねぇぇぇ、言葉がすんなり出てこない。
やばいっすね。。
2017032504.jpg

行き止まり。
道がなければ戻りましょう。
突き進む事が正解ではありません。
2017032505.jpg

アスレチックの桟橋。
クラ勢いよくここまで来たんですが、
急におじけつきまして、腰がひけて、動けず。
2017032506.jpg

私が前を歩くと、必至で歩いてましたよ。
2017032507.jpg

はい。クーさん。今日は沢山歩きましたね。
色んなにおい嗅いで楽しかったね。
お互い認知症予防の為に、これからも沢山歩こうね。
2017032508.jpg

追記
さっき、クラの背中にダニダニが歩いてた。。。。

えっと。。。最近テレビはね。。。
100万円がどうとかこうとかね。。
そんな事よりも。。。
日本海には、ミサイルが。。。
危機感なさすぎじゃないの~~~
私、マジで怖いんですけど。。。。。
[ 2017/03/25 22:51 ] | TB(0) | CM(0)

見た目よりかわいいと思える事があるのにね。

2月22日。にゃんにゃんにゃん。
猫の日だそうです。
ドンキに行けば、犬猫のものがちょっとだけお安い日。
ちょっと前の雪の日の散歩。
週末の散歩。
土曜日はね。前日の雪が程よく降ってくれて、天気がよくて、晴れてくれればいいのにねぇ
2017022201.jpg

えっと。。。
ネットで見た記事なんですが、、、
写真はジャックだったんですが、、
飼い主がね。
たれ耳がかわいい!と、たれ耳に整形した記事。
かわいい???
見た目???

そりゃぁねぇぇ。
私もね。クラ、たれ耳の方がかわいいのにぃぃと思いますがね。。。

そんな事より、クラが自分の意思表示を表す時、
いつも目そらすくせに、自分の思いを伝えるときは、絶対目をそらさないクラ。

クラ~~散歩行くから首(首輪)もっておいで~~
(私、意地悪して隠すんです。)
って言うと探してもってくるクラ。

こんな日常がねぇ。。。かわいい。。愛おしい。。
と思うのではないのかな。
私は「ありがとう」って気持ちになります。
まぁ私も酔っぱらった時にはね。
クラ、こんな耳だったらかわいいのに~~
なんて言ってますが。。。

自分の好きな形はね。。

相手に求めないでね。

掃除とか料理とかね。。。
自分が気づけば
自分が十分過ぎるほど発揮できますよ。

追記
長々すいません。
今日。潤さんから中居さんあてにメールが来まして、。
内容は
潤さん、こんどライブやるので、ゲストで中居さんに来てほしい。
まだ本決まりではないんですが、よろしくお願いします。。
って内容。
その後、
潤さん。中居さんを食事に誘いたいんですが、
うちの釣り好きなリーダーがノリノリなので、
いつがいいですか~~って。。

すいません。私。。
架空のお話に返信するほどお人よしではございません。。
2017022202.jpg
[ 2017/02/22 23:48 ] | TB(0) | CM(2)

クラ、久しぶりのシャンプー

2月18日土曜日晴れのち曇りのち雪・・・
クラ、「ドッグサロン ユミコ」さん家に、シャンプーに行ってきました。
2017021801.jpg

久しぶりのに体洗ってもらいましたね。。。
2017021802.jpg

女の子ですのでね。
お顔もきれいにしましょうね。
2017021803.jpg

で、ドライヤー
家で洗えない理由はこのドライヤーなんです。。。
家でドライヤーあてると、凄く暴れるんです。。。
2017021805.jpg

で、こちらはカットしたてのうめちゃん。
こんなかわいい子なぜなぜしてると癒されますね~~~
2017021806.jpg

スカートはいてるっぽいカット。おしりがかわいいの~~~
2017021807.jpg

追記
え~~「数秘リーディング」ってご存知ですか?
誕生日や名前で数字を出して、自分とはこういう人なんだと、で、これからの人生はなど見てくれるんですが。
ゆみこさん。最近勉強されたそうなので、見てもらいました。
結果は・・・
私2017年は新しいスタートです!!
色々考えるより、直感にしたがうのがベストだそうです。
老後はお金の心配もいらないらしいっす!!
ただね。お酒に注意。
最近自分でも飲みすぎてるなぁぁと。。。。。
[ 2017/02/18 22:41 ] | TB(0) | CM(0)

私の愚痴。クラは冷たい視線。

2月8日。
年末から私、嫌な事が続いてます。
そのうちの一つですが、、、
車のハリーがね。
またまたわがまま言い出しましてね。
ハリー(車)、部品変えて、最終的に脳みそ(コンピューター)まるまる変えたのにまた、
同じ事言い出した。(ドアロックの不具合です)
しかも、達悪いんだな。
トヨタの方に見てもらう時は治るの。。
でも動画とって、それ見せるしかないの。。。
なんかさ、私、クレイマー見たいな感じじゃないですか。。。
お医者に出したら、症状でないなんてさ。。。
でも、私、今日、原因がわかりました。
だってね、トヨタさんからの駐車場でたらさ。
なんかまた「かちゃかちゃ」言い出して。。
で、担当の方に電話して
今症状でたから行くちゃ!!
って言うと治るし、、、
きっとハリーはね。
私の事嫌いなんです。
ハリー:身の丈にあわない車乗ってんじゃねぇよ~~
って、ね。
エンジンかけた時もね、きっと
ちぇ~~お前なんかに指示されたくねぇし~~
なんて言ってるんでしょうね。
振り向くと、クラの目線もね。。
やさしくないし。。。


ついでに言わせていただければね。

  あんたなんか~~言われた事だけやってればいいのよ!
なんて言われる始末です。。。
[ 2017/02/08 23:59 ] | TB(0) | CM(0)